【店長に聞く】予算達成のために、どんなことしてるの? ② - 0日前  繊研プラス

店を切り盛りしていると必ずやってくる「売れない」とき。セール前の買い控えなど想定しているタイミングだけではなく、新商品も入荷し、「いまここで」という時期になぜか、客足がいまいちだったり、来店があっても、買い上げが少なかったり。こんな時期を乗り切るために、結果を出している店長は何をやっているのか。大事な月に予算達成するために必要なことを聞きました。■店長に聞く ...more
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部数伸ばす『リンネル』、“暮らし系女子”とは?! - 2日前  繊研プラス

 今、注目の「暮らし系女性」のマーケットを引っ張っている雑誌『リンネル』。「心地よい暮らしと装い」をコンセプトとする、ぶれない編集方針毎号力の入った付録で、部数を伸ばしている。新聞や雑誌などの部数を第三者として監査する日本ABC協会によると、16年1-6月の雑誌販売部数の月間男性・女性...more
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17年は「脱ノームコア」が加速 - 2日前  繊研プラス

 消費不振が色濃く、世界情勢不安定。こうした暗いムードを吹き飛ばすためにも、17年はこれまで以上に女性が生き生きと活躍する社会が望まれている。ファッションでも、女性を応援し輝かせるような役割がより重要になる。おしゃれだけど...more
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女性の8割が冷え症 リンナイの調査 - 2日前  繊研プラス

 「男性の4割、女性の約8割は冷え性。そのうち男女とも8割以上が足先が冷える末端冷え性」。ガス製品リンナイが昨年12月、首都圏の20~40代の男女400人を対象にインターネットで調査したところ、こんな結果が出た。◇ 「自分が冷え性だと感じますか」という質問には、男性の16%が「とてもそう思う」、24%が「ややそう思う」と回答。女性は「とてもそう思う」が34%、「ややそう思う」が45%と、女性は冷え性の人が約8割もいた。 冷え性の人が最も冷えていると感じる部位は、「足先」(85%)と「手先」(60%)が圧倒的に多く、末端冷え性の人が多いことがわかる。それ以外では、「...more
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「もったいないレザー」の新ブランド誕生 - 2日前  繊研プラス

 モバイル及びステーショナリー関連グッズを販売するヒロコーポレーション奈良県香芝市)は、〝もったいない〟のコンセプト...more
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17年秋冬東コレ、参加ブランドを発表 - 2日前  繊研プラス

 日本ファッション・ウィーク推進機構は、3月20~25日に開催する「アマゾン・ファッション・ウィーク東京17年秋冬」の参加ブランドを発表した。 現時点で、初参加12ブランド検討中を含めて44ブランド参加予定という。...more
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スターターBKL、ロンハーマンと協業 - 2日前  繊研プラス

 ライセンス企画・管理のレインボーワークスは、ライセンス契約している「スターター・ブラックレーベル」で、セレクトショップ「RHCロンハーマン」との協業商品を販売する。 16...more
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インスタジェニック - 2日前  繊研プラス

 「キーワードインスタジェニック(インスタグラム映えすること)。ユーザーにとってインスタグラムは、自己表現情報収集したり、憧れを見つける場になっている」と話すのは、...more
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伊藤忠商事 - 3日前  繊研プラス

(3月31日)代表取締役を解く 専務執行役員繊維カンパニープレジデント兼CP・CITIC戦略室長小関秀一▽理事(常務執行役員)久保勲(4月1日)CP・CITIC戦略室長 代表取締役専務執行役員CSO・CIO岡本均▽CP・CITIC戦略室長を解く 専務執行役員繊維カンパニープレジデント小関秀一▽...more
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【特集】大人レディス市場注目ブランド6選 - 3日前  繊研プラス

■FRAY I.D フレイアイディー (COMPANY:マッシュスタイルラボ)日本の働く女性とともに、次のステージへ徹底したクオリティー高揚感を加えて マッシュスタイルラボのレディス...more
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【店長に聞く】予算達成のために、どんなことしてるの? ① - 1日前  繊研プラス

店を切り盛りしていると必ずやってくる「売れない」とき。セール前の買い控えなど想定しているタイミングだけではなく、新商品も入荷し、「いまここで」という時期になぜか、客足がいまいちだったり、来店があっても、買い上げが少なかったり。こんな時期を乗り切るために、結果を出している店長は何をやっているのか。大事な月に予算達成するために必要なことを聞きました。お客を迎える“下準備”で...more
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良品計画、フィリピンに合弁会社 - 2日前  繊研プラス

 良品計画フィリピンでの事業強化、拡大に向け、現地パートナー企業合弁会社を設立する。 合弁会社資本金...more
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感性でつながるクラウドソーシング始動 - 2日前  繊研プラス

 ECサイトやSNS(交流サイト)の影響力が増す中で、ブランドイメージを表現するビジュアルの作り込みが売り上げを大きく左右するようになっている。しかし、小さなメーカーブランドにとって、<...more
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17~18秋冬ミラノ・メンズコレⅣ - 2日前  繊研プラス

ワイルドエレガント男性像に焦点 【パリ=小笠原拓郎】17~18年秋冬パリ・メンズコレクションに、ちょっとワイルド雰囲気エレガンスの両方を持った...more
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「もったいないレザー」の新ブランドが誕生 - 2日前  繊研プラス

 モバイル及びステーショナリー関連グッズを販売するヒロコーポレーション奈良県香芝市)は、〝もったいない〟のコンセプト...more
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ハンドメイドECのクリーマ、猫テーマでイベント - 2日前  繊研プラス

 ハンドメイド品のECサイトクリーマ」を運営するクリーマ(東京)は3月17~26日、「クリーマ×ねこのまるまる展」を東京、大阪など全国5都市にある書店で開催する。 同イベントは、「ねこの○○」という...more
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価格の見える化 - 2日前  繊研プラス

 製造原価を「見える化」したアメリカのSPA(製造小売業エバーレーンへの関心が高まっている。日本でも無印良品が「わけあって、安い」をキャッチフレーズに多くの...more
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見に来る客と一緒 - 2日前  繊研プラス

 ロンドンから始まった17~18年秋冬メンズコレクションも、ミラノを経てパリへと発表の場を移した。ロンドントレンドカラーブロック...more
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チヨダ - 3日前  繊研プラス

(3月1日)営業本部副本部長兼グローバルブランド統括部長(中部地区本部長)町野雅俊中部地区本部長代行(関西地区本部次長)八木正之(2017/01/20)
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【特集】次世代キャリアの再定義 - 3日前  繊研プラス

大人女子ホンネは? なぜ今、ジャケットが売れるのか? キャリア市場で、ジャケットが売れている。ただし、旧来型...more
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