8歳女児の強姦・殺害でヒンドゥー教徒とイスラム教徒の宗教対立が激化。

04月16日(月)22:44   42件   news  
8歳女児の強姦・殺害でヒンドゥー教徒とイスラム教徒の宗教対立が激化。 ニューデリー(CNN) インド北部の州でイスラム教徒の8歳の女の子が強姦され、殺害された事件を受け、現地のイスラム教徒ヒンドゥー教徒の間で敵対意識が高まっている。 大規模抗議行動も起き、かねてより不穏な雰囲気の漂っていた地域の安定がさらに失われかねない状況だ。 事件が発生したのはインド北部ジャム・カシミール州。 警察によると同州で遊牧生活を営むイスラム教徒コミュニティーに属していた8歳の少女が今年の1月12日、馬に牧草を食べさせていた際に拉致された。 少女はヒンドゥー教の寺院に連れて行かれ、5日にわたり監禁された。複数の男に繰り返し強姦された後で首を絞めて殺され、17日に近くの森に遺棄されたという。 警察は少女の死亡に関連して男8人を逮捕。 全員がヒンドゥー教徒だったが、これに対して右翼系ヒンドゥー教徒の民族団体と州の弁護士協会が、嫌疑の取り消し及び事件を中央捜査局(CBI)に委ねることを求めるキャンペーンを立ち上げた。 地元警察はイスラム教徒であるため、公平な捜査ができないというのがその理由だ。 先週には州の裁判所の外で、弁護士協会のメンバーが警察による容疑者の起訴を阻止しようとしたのをきっかけに、暴力的な抗議行動が起こった。 ジャム・カシミール州ヒンドゥー教徒の多いジャム地方とイスラム教徒が多数派を形成するカシミール地方に分かれる。 右翼系ヒンドゥー教徒の民族団体を率いるビジャイ・シャルマ氏は、同州で既に存在する宗教間の緊張関係に言及したうえで「イスラム教徒は脅威であり、その人口は増加している」と指摘。 イスラム教徒に寛容な立場をとる州政府への不満を表明した。 一方で地元警察は、容疑者らを起訴できるだけの具体的な証拠があると主張する。少女を拉致してイスラム教徒が多数を占める遊牧民に恐怖を与え、地域から追い出そうとしたとみている。 [外部リンク]
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523886256//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【ロヒンギャ難民】16歳が200円で売春…少女が語る迫害   (174件)
【インド】誘拐され薬を飲まされ5日間レイプされ続け撲殺された8歳女児集団レイプ殺人、被害女児の実名報じた報道各社に罰金命令   (266件)
【海外】15歳と14歳、中学生同士の結婚認める。インドネシア宗教裁判所が例外措置。「夜1人で寝るのが怖い」との少女の訴え認め   (54件)
【NO RAPE】8歳女児の強姦・殺害で宗教対立が激化 インド北部   (87件)
警察官さん、8歳女児を集団でレイプした上に首を締めたり石で殴ったりして死体を雑木林に捨てる   (102件)
女児(8)を拉致し薬漬けにし寺院に閉じこめ5日間8人がかりで輪姦し首を絞め石で殴り殺害 インド   (81件)
【インド】8歳女児を集団レイプし殺害、警察官ら男8人逮捕   (452件)
【インドネシア】密造酒による死者数が90人に、一部地域で非常事態宣言も 「これは我々全員に対する警鐘だ」   (68件)

関連ワード

イスラム教徒 ジャム・カシミール州 インド北部 ニューデリー 容疑者 抗議行動 コミュニティー カシミール地方 遊牧民 取り消し 歳女児 ヒンドゥー教徒 宗教対立 敵対意識 大規模 雰囲気 遊牧生活 ヒンドゥー教 右翼系 民族団体