GAP「服を定価で買ってほしい。大規模セールの回数を減らすからよろしく」

01月12日(金)19:57   124件   news  
GAP「服を定価で買ってほしい。大規模セールの回数を減らすからよろしく」  米カジュアル衣料大手ギャップ日本法人ギャップジャパンは12日、主力ブランド「GAP」の価格戦略の見直しを 進めていることを明らかにした。大幅に値下げするセールの回数を減らし、定価に近い価格での販売を増やす。 スティーブン・セア社長がインタビューで答えた。  世界全体の「GAP」「バナナ・リパブリック」の売り上げは2015年以降、年3~10%のペースで減少。足元では改善の 兆しもあるが、米ギャップは昨秋、北米中心に200店の閉鎖を決めた。日本の「GAP」157店舗の売上高非公表だが、 全品半額などの大規模セールを頻繁に行って集客することが常態化していた。  相次ぐ値下げに踏み切ればその分、利益が削られる。16年11月にギャップジャパン社長に就任したセア氏は 「低価格による販売促進に頼り、商品の魅力を伝えていなかった」として、夏冬の定期セールを除き値下げの回数削減を 進めていることを明らかにした。その代わり会員向けサービスを充実。これまでの常時5%割引に加え、昨年4月から 月初の1週間を1割引きにするなど、顧客のつなぎとめを図っている。  デザインや品質をアピールする… [外部リンク]
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515754625//l50]
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