元駐韓大使「韓国人に生まれなくてよかった」 → 韓国人「正直いい気はしないが、反論もできない」

02月18日(土)00:04   88件  
元駐韓大使武藤正敏氏のコラムが、韓国で注目を浴びている。コラムタイトルは「『韓国人に生まれなくてよかった』元駐韓大使が心底思う理由」。 2月14日、ビジネス情報サイト「DIAMOND online」に掲載されたものだ。  韓国人の立場からすると、かなりかんに障るような内容だろう。何しろ、自国の問題点を細かくあげつらっているのだ。 案の定、多くの韓国メディアが当コラムの内容を報じ、ネット民からは「われわれも、あなたが韓国人じゃなくてよかった」「お互いさまだ」といった声が寄せられている。  しかし、コラムに対する批判が圧倒的に多いかと思いきや、そうでもなかった。意外にも「お説ごもっとも」というコメントが多数を占めているのだ。  コメント欄には、「事実しか言ってないじゃないか。驚いた」A「元駐韓大使にこう書かれて正直いい気はしないが、反論もできない」 「韓国人よりも韓国をよく知ってらっしゃる。さすが知韓派!」「ここまで正確に韓国という国を見ていると、逆に恐ろしいな」 「韓国社会を正確に分析し、韓国人の苦悩すらも理解している」 「このコラムをただの嫌韓だと罵倒する奴はバカだ。優しい日本人の厳しい忠言として受け止めよう」といった書き込みが。  そもそも、自分たちの国を「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)」と呼んでディス韓国人のことだから、こっちのほうが当たり前の反応かもしれない。  そんな中、ひとつ印象的な書き込みがあった。 「外国人のほうが、韓国社会を正確に見ている。私たちは指摘された問題点をこれからどう改善すべきか考えながら、よりよい未来を作っていかなければならない」  多くの韓国人が、こういう前向きな意識を持ってくれればいいのだが…。 元駐韓大使韓国人に生まれなくてよかった」コラムに、韓国人も納得? [外部リンク]韓国人に生まれなくて良かった」元駐韓大使が心底思う理由 [外部リンク] 元駐韓大使「韓国人に生まれなくてよかった」 → 韓国人「正直いい気はしないが、反論もできない」
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487343873//l50]
in English
ニュース閲覧するにはログインが必要です。

ログインする