【相撲】大砂嵐は妻の運転主張も、防犯カメラに運転する姿?

01月22日(月)10:46   924件   mnewsplus  
 大相撲西十両8枚目の大砂嵐(25=大嶽)が、夫人と同乗した乗用車で、今月3日に長野県内で追突事故を起こしていたことが21日、 捜査関係者への取材で分かった。大砂嵐無免許運転だった疑いがあり、長野県警は道交法違反の疑いで捜査している。一方で大砂嵐は 日本相撲協会の聴取に対して無免許運転を否定し、運転していたのは夫人と主張。事態が発覚するまで、日本相撲協会や師匠の大嶽親方元十両大竜) への報告はなかった。大砂嵐は今日9日目から初場所を休場することが発表された。  結びの一番から約5時間半が過ぎた午後11時半ごろに、観客のいない両国国技館大砂嵐が会見した。自身は一言も発することはなく、 横に並んで立った弁護士の長谷氏が終始、代弁した。大砂嵐側の主張によると、今月3日に長野県内で乗用車同士による交通事故を起こしたが、 あくまで夫人が運転した乗用車だという。相撲協会は現役力士の車の運転を禁じている。  これに先立ち、大砂嵐大嶽親方を呼んで事情聴取した相撲協会の春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)が会見し、事故は追突による物損事故で 相手側への弁済は済んでいると説明した。大砂嵐は7日に警察から事情を聴かれたが、相撲協会にも大嶽親方にも報告はしていなかった。 夫人の運転する車であったこと、けが人がいなかったことなどから報告は後からするつもりだったという。長谷弁護士は「無実を証明してから 報告するつもりだった」と説明した。一部では無免許運転と報道されたが、春日野広報部長は「身重の奥さんをかばおうと運転席に移った。 そこが報道とは違う」と補足した。  大嶽部屋の稽古は4日から行われ、事故が起きた3日は休みを利用し「エジプト出身の奥さんに、日本の雪山を見せたかった」(長谷弁護士)と、 長野県を訪れていた。その途中で起きた事故だった。夫人はエジプト政府から発行された国際免許証を保持していたというが、その効力が あったかどうかなども含めて長野県警は捜査しているとみられる。また、一部報道では本人が運転する様子が防犯カメラに写っていたとされるが、 運転は否定。大砂嵐は日本の運転免許証も国際運転免許証も保持していないという。相撲協会は22日以降、詳しい状況を確認するとしている。  相撲界は元横綱日馬富士関の暴行事件、立行司式守伊之助のセクハラ行為と相次いで不祥事が起きた。今回もテレビ報道で一報が流れると、 瞬く間に騒動となった。そのショックから、相撲を取ることができる状況ではないと判断し、今日9日目から休場する。大砂嵐は8日目を終えて 1勝7敗。このまま千秋楽まで休場すれば、3月の春場所は幕下に陥落する。 日刊スポーツ [外部リンク]
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516585577//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【大相撲】大砂嵐、無免許運転で厳罰解雇も…3・9理事会で処分協議へ   (112件)
【テレビ】貴闘力氏、8年前に貴乃花親方が理事初当選した裏側を告白「オレを理事にさせてくれって来た」   (349件)
貴乃花嫌われ過ぎワロタ   (229件)
【相撲】貴乃花親方、理事落選危機 候補者一本化できず貴乃花派と阿武松派に“分裂”   (186件)
【芸能】フィフィ、“同胞”大砂嵐の不祥事に辛らつ「一回、国に帰って」   (318件)
大砂嵐 (無言)   (117件)
【大相撲】<大砂嵐>9日目から休場へ!八車運転で事故 しかも無免許か…本人否定「夫人が運転」   (199件)
【相撲】<大砂嵐事故>八角理事長ら対応協議 本人と大嶽親方呼ぶ   (121件)

関連ワード

大嶽親方 大砂嵐 相撲協会 乗用車 エジプト 長野県警 防犯カメラ 無免許運転 奥さん 運転主張 大相撲 西十両 長野県 追突事故 道交法違反 元十両大竜 初場所 両国国技館 弁護士 交通事故