北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻らが涙の訴え「日本政府は私たちの命を見捨てるのか!」

04月20日(木)17:26   1,002件  
それでも安倍首相は「力による平和」を支持するのか。 米国や日本などによる包囲網が狭められつつある北朝鮮が、いよいよ「人間の盾」作戦に打って出た。  北朝鮮は19日、訪朝中の日本メディアに対し、過去に在日朝鮮人の夫と一緒に北朝鮮に渡った日本人妻らでつくる団体とされる「ハムンにじの会」の事務所を公開。 チマチョゴリを着た団体のメンバー6人が会見に出席し、このうち、1960年に北朝鮮に渡ったという熊本出身の85歳の女性が 日本語で「一日も早く日朝が国交正常化し、私たちが生きている間に何らかの動きを見せてほしい」と訴え、日本政府に対応を求めた。 北朝鮮ついに「人間の盾」作戦 日本人妻ら会見で対応要求 [外部リンク] 北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻らが涙の訴え「日本政府は私たちの命を見捨てるのか!」
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492676811//l50]
in English
ニュース閲覧するにはログインが必要です。

ログインする