韓国政府「しばらく経ったら、どうせまた許してくれるニダ」

01月08日(日)14:12   232件  
改善に向かっていた韓日関係 少女像問題でまた冷え込みか  少女像問題の出発点慰安婦合意にあるとの見方が多い。合意では同問題について、 「韓国政府日本政府少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念している ことを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどを 通じて、適切に解決されるよう努力する」と表明した。これをめぐり、日本は事実上、 撤去を約束したものと主張する一方、韓国は関連団体との協議などを通じて努力するとの 意味だとしている。  韓国政府は釜山の総領事館前の少女像問題について、外交公館の保護に関する国際儀礼や 慣行の面から考える必要があるとして、慰安婦合意とは距離を置く姿勢を示している。  韓国政府としては少女像問題に関連して果たすことの出来る役割が限られている。 もし、政府が関与すれば火に油を注ぐことになるためだ。  韓国の政府当局者は日本政府の取った措置について、「少女像に関する(日本)国内の 世論を意識した側面がある」として、「象徴的な面が強く、実質的に両国関係に影響を 与えるものではない」との見方を示した。  韓国政府長嶺大使の帰国も長期間にはならないとみている。 [外部リンク] 韓国政府「しばらく経ったら、どうせまた許してくれるニダ」
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483852374//l50]
in English
ニュース閲覧するにはログインが必要です。

ログインする