【芸能】坂上忍 芸能界の二世論で持論展開「始まり自体が違う」

10月13日(金)14:39   171件   mnewsplus  
俳優の坂上忍(50)が13日放送のフジテレビバイキング」(月?金曜前11・55)に生出演芸能界について二世論について持論を展開した。 番組では、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、タレントの清水良太郎容疑者(29)が逮捕された事件を特集。 良太郎容疑者はものまねタレント清水アキラ(63)の三男。 「こういうことになると、また二世がどうのこうってなる」と切り出した坂上は「こういう時に、また二世はやっぱりという風潮はあまり好きじゃなかったけど、わからなくなっちゃって…。 こういう二世論っていうのは迷惑被る人が多い」とあきれ顔。元衆議院議員の東国原英夫氏(60)は「政治家もそうですけど、あの人は二世だからってどうしてもフィルターで見てしまう。 有名人準公人として自覚が必要だった」と厳しい言葉をぶつけた。 良太郎容疑者はテレビ番組でも「二世」と括(くく)られることに反発する発言を多数してきていることもあり、 土田晃之(44)も「お前、二世で仕事してるんだよ!って思う。清水良太郎って聞いた時に、アキラさんの顔が出さない人が二世ではなく、自力で仕事しているんだと思う。 例えば、宇多田ヒカルさん、辺見えみりちゃん。身内だったら東MAXもそう。 この人は清水アキラさんの息子で仕事しているわけだから」と不信感を露にした。 坂上は「良太郎くんは僕と親父は違うからって、その気持ちを持つことは全然いい。 ただ、二世じゃない身からすると、確実にこいつらうらやましいなと思うのが、デビューできちゃうこと。 (普通は)デビューできないし、デビューすることが大変。そこを飛び級しておいて、親の力なんて借りてない、僕らは別々です…なんて言われたところで、始まり自体が違う」と力を込めた。 これには橋本マナミ(33)も良太郎容疑者が大河ドラマ「功名が辻」でデビューしていることに触れ、「大河ドラマなんてそんな簡単に出られないですもん」とピシャリ。 自身も「真田丸」などで大河ドラマへの出演経験があるが、「私は20年ぐらいかかりました」とした。 坂上は「二世であることに反発する子に対してはどういうことなの?って思っている」とし、「得と損があったら、得のほうは多いに決まってるんだから」と力説した。 [外部リンク] 2017年10月13日 14:27
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507873150//l50]
in English
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【芸能】清水良太郎容疑者 所属事務所から解雇   (132件)
【芸能】清水良太郎「薬物逮捕」で危ぶまれる再犯の可能性   (59件)
【芸能】<清水国明>弟子・清水アキラの息子・清水良太郎容疑者を一喝!「大バカ者」   (132件)
【芸能】梅沢富美男、清水良太郎容疑者に怒り「芸能界をバカにしている」   (62件)
【ラジオ】<土田晃之> 清水アキラの教育方法に異論!「ぶつことが厳しいと思わない」   (83件)
【芸能】清水良太郎は芸能界追放へ?素行不良の二世タレントに業界内から擁護の声なし   (165件)
【芸能】<和田アキ子>美川憲一がかつて引き起こした大麻事件を「忘れちゃっていいこと」だと指摘!   (62件)
【芸能】井上公造氏が2世芸能人にありがちな傾向指摘…稼いでいても「親と同居」   (40件)

関連ワード

清水アキラ 東国原英夫 辺見えみり 大河ドラマ 土田晃之 芸能界 ものまねタレント 坂上忍 二世論 持論展開 フジテレビ バイキング 生出演 剤取締法違反 清水良太郎 良太郎 政治家 フィルター 有名人 準公人