機能性に「事後チェック指針」、ルール明確化で取締り回避、高まる機能性表示食品の求心力 - 2日前  通販新聞

 機能性表示食品制度の新ルール案が公表された。大きな狙いは、景品表示法違反の予見可能性を高めること。ルールの制定と事業者団体との連携で、違反となるケースは激減しそう。一方で効果の暗示を含め「健康食品」への取締りは厳しくなる見通しで、今後、機能性...more
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ファンケル カウンセリング主体の店舗、百貨店中心に新業態展開 - 2日前  通販新聞

 ファンケル新業態店舗の展開を始めた。コンセプトは「パーソナルコミュニケーション」。専門知識を持つスタッフから美容や健康に関する...more
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消費者庁 「いつでも解約」に特商法処分、「Rarahira」解約条件告げず - 2日前  通販新聞

 「いつでも解約」「全額返金保証」などと訴求しつつ、返金や解約条件を明確に伝えない電話勧誘を対象にした行政処分が行われた。消費者庁は1月16日、化粧品健康食品の通販を行うRarahira(=ララヒラ)に...more
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 ファンケル パーソナルサプリ展開へ、初年度8000人の顧客獲得目指す - 2日前  通販新聞

 ファンケルがパーソナルサプリメントの展開を始める。食習慣生活習慣に関するアンケート尿検査から個々の健康状態を分析し、最適な...more
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アライドアーキテクツ マーケターの4割が時間不足、重要業務に時間割けられず - 5日前  通販新聞

 ウェブマーケティング事業などを手がけるアライドアーキテクツは12月26日、各企業マーケティング担当者である「...more
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Eight ベーグルECで520件の情報流出 - 5日前  通販新聞

 ベーグルの製造、販売を行うEightは1月9日、運営する通販サイトの「ジュノエスクベーグル」について、第三者による不正アクセスを受けて顧客のクレジットカード情報520件が流出した...more
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【バロックジャパン ECブランドに挑む㊦】 SNS中心に新客を開拓、顧客向けの受注会も開催 - 5日前  通販新聞

 「マウジー」や「スライ」などレディース衣料を中心に展開するバロックジャパンリミテッドは、ECチャネルで展開するブランド...more
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進行する「モノ」のパーソナライズ さびつく既存流通の慣習、「体験価値」に顧客から支持 - 9日前  通販新聞

 「モノ」のパーソナライズが進行している。「広告」や「コンテンツ」のパーソナル化が進み、個々の消費者が接する世界は多様化。その潮流は、着実に「モノ=商品」にも押し寄せている。通販市場でもパーソナル化...more
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ダイドーフォワード ECと店舗の顧客情報統合へ、8月メドにサイト刷新、EC限定ブランドも始動 - 9日前  通販新聞

 トラッドスーツなどを製造・販売するダイドーフォワードは、今期(2020年3月期)からスタートした3カ年計画で自社ECと実店舗の連携を強めるほか、ECチャネル向けの...more
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【事業責任者に聞く 「アマゾンペイ」の現状と今後」㊦】 TV通販支援の試みも開始、音声サービスとの連動にも注力へ - 9日前  通販新聞

 前回に引き続き、アマゾンジャパン決済サービスアマゾンペイ」について同事業を統括する同社の井野川拓也Amazon Pay事業本部長に現状と今後の方向性について聞いた。             ...more
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ロコンド 購入率向上へアプリ改修、オリジナルブランドも強化 - 2日前  通販新聞

 ロコンドは、収益力強化に向けて主力のEC事業およびプラットフォーム事業ブランド事業で新たな取り組みを始める。  EC事業については、前期(2019年2月期)からテレビCMへの投資を開始。前期は1年間でCM費用に12...more
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PayPay 通販への決済サービス強化、外部へのオンライン決済や代金振込用紙の決済など、春には金融サービスにも着手 - 2日前  通販新聞

 ソフトバンクグループグループ会社でスマートフォン決済サービス「PayPay」を展開するPayPayは通販実施企業への...more
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PBI 中高年メンズEC開始、在庫共有しリスク回避 - 2日前  通販新聞

 メンズアパレルネット販売などを手がけるピー・ビー・アイ(PBI)は12月17日、30代後半以降の中高年男性に特化した衣料品通販サイトを立ち上げた。商品は既存ブランドと在庫を共有することで、...more
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 1位は不動の「新規顧客の開拓」、「商品の開発・育成」が重要度増す - 5日前  通販新聞

 通販新聞社は昨年12月、通販・通教実施企業を対象に事業を展開する上での課題に関するアンケート調査を行った。重視する課題としてトップになったのは過去の調査と同様に「新規顧客の開拓」だった。2位となった「既存顧客継続化」とともに事業成長のキーとなる項目だけに、最も重視しているとする企業が...more
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【通販支援の仕掛人に聞く Empath 代表取締役CEO 下地 貴明 氏】 顧客満足度を自動測定、コールセンターの音声データから、音響や感情を解析 - 5日前  通販新聞

 音声感情解析AIを開発するEmpath(エンパス)は昨年11月に、コールセンターなどの音声データから顧客満足度を自動で測定するサービス「EVG」の提供を始めた。従来は...more
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西川 ECで“美容睡眠”ブランド、商品体験などの期間限定店も - 5日前  通販新聞

 寝具・寝装品などの製造・販売を手がけている西川は1月14日、睡眠を通して美容習慣を提案するD2Cブランド「newmine(ニューミン)」を立ち上げ、同日から27日までの期間限定で都内に体験型ポップアップストアを開設する。同...more
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【aCL・八津川博史社長に聞く 2019年の「auワウマ」㊦】 「サービスと商材の幅広げる」、ポンタとポイント統合で成長へ - 9日前  通販新聞

 前号に続き、auコマース&ライフ(aCL)の八津川博史社長(=写真)に、2019年に行った施策の成果などを聞いた。 ◇  ――スマートパスプレミアム(スマパスプレミアム)...more
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JADMA賀詞交歓会 「共感得られる商品を」、阿部会長が通販果たす役割に言及 - 9日前  通販新聞

 日本通信販売協会(=JADMA)は1月10日、都内で新年賀詞交換会を行った。阿部会長は、今後、通販に求められる役割について、「共感やワクワク感が得られる商品、サービスが求められている」と語った。今後、協会として機能性表示食品...more
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アイスタイル 都内に旗艦店、年間40億円の売り上げ目指す - 9日前  通販新聞

 アイスタイルは1月10日、都内に旗艦店「@cosmeTOKYO」をオープンした。化粧品業界の業態やチャネルの垣根を越え、化粧品小売店...more
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 キユーピー 「花粉」対応の機能性表示食品、乳酸菌と相乗効果、原料供給も - 9日前  通販新聞

 キユーピーが鼻の不快感に対応した機能性表示食品を発売する。機能性表示食品として初めて「花粉」の表示を行う。子会社のトウ・キユーピーを通じて主に通販で展開。初年度に1億円の売り上げを目指す。...more
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