売り場は半年ごとに編集テーマを設け、テーマに沿.. - 16時間前  @WWD JAPAN

売り場は半年ごとに編集テーマを設け、テーマに沿うD2Cブランドを集積。立ち上げ時は「タイムリミット」をキーワードに、サステナビリティ意識の高い50社のビューティファッション、食などのブランド出店予定
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【コラム】売り場発「ベスコス」だから面白い!編.. - 19日前  @WWD JAPAN

コラム】売り場発「ベスコス」だから面白い!編集後記 「今週の特集お届け隊」2021年6月28日号
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20代後半〜30代向けEC専業ウィメンズブランド「ア.. - 19日前  @WWD JAPAN

20代後半〜30代向けEC専業ウィメンズブランドアンクレイヴ」が順調にファンを広げている。2020年春夏スタートから1年余りでインスタグラム公式アカウントフォロワーは3万を超え、初年度(21年2月期)はコロナ禍以前に組んだブランドの売り上げ予算も達成した
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百貨店・セミセルフショップの「アイメイク」部門.. - 19日前  @WWD JAPAN

百貨店・セミセルフショップの「アイメイク」部門の新製品は、「スック(SUQQU)」の“シグニチャー カラー アイズ”が1位に輝いた。バイヤーは「リニューアル前から人気のアイシャドウ。SNSでの色比較など話題性の高さから、発売前から問い合わせが多い状況」と語る
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売れたアイテムを発表! ボディーケア1位は「ロ.. - 19日前  @WWD JAPAN

売れたアイテムを発表! ボディーケア1位は「ロクシタン」と「シャネル」 「WWDJAPAN 2021上半期ベストコスメ」百貨店・セミセルフショップ 総合では、「シャネル」の“ラ クレーム マン”が首位。バイヤーは「コロナ禍ハンドケアが好調」「発売以来、高い人気」とコメント
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【ルック】「ヴァレンティノ」2021-22年秋冬オー.. - 19日前  @WWD JAPAN

ルック】「ヴァレンティノ」2021-22年秋冬オートクチュール・コレクション
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かつて炎上した「不倫は文化」発言は、不倫を全否.. - 19日前  @WWD JAPAN

かつて炎上した「不倫は文化」発言は、不倫を全否定したら芸術も成立しなくなるという論旨だった。同様にもし本当に男と女を書き分けられなくなったらドラマチックセンシュアルな表現は失われ、芸術の一部は行き場を失い、文化を停滞させかねない(有料会員限定記事)
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WWD:五輪後、中国人観光客は戻りそうですか? .. - 16日前  @WWD JAPAN

WWD:五輪後、中国人観光客は戻りそうですか? 本明秀文社長:戻ってくると思うけど、結局ハイプスニーカーしか欲しがらない。以前はなんでも買っていく状態だった。衝撃的なのは、そのハイプスニーカーですら二次流通で定価割れしてきたことだね(有料会員限定記事)
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百貨店・セミセルフショップの「化粧水」部門の新.. - 19日前  @WWD JAPAN

百貨店・セミセルフショップの「化粧水」部門の新製品は、「シャネル」の“ル リフト ローション” と、「クレ・ド・ポー ボーテ」の“シナクティフ ローションイドラタントn”が同率で首位を獲得。「シャネル」は「エイジングケアを探している新客に人気」とコメント
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京都の眼鏡業界は、東京からの進出組と、約30年続.. - 19日前  @WWD JAPAN

京都の眼鏡業界は、東京からの進出組と、約30年続くローカル店が入り混じった構図となっている。それぞれがそれぞれのスタンスで、すみ分けしながら共存しているのが特徴だ
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【コラム】Z世代が探したアイテムと人気ショップ.. - 19日前  @WWD JAPAN

コラム】Z世代が探したアイテム人気ショップは? ZOZOTOWNウィメンズ編(2021年5月)(有料会員限定記事)
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売れたアイテムを発表! 乳液・クリームの1位は.. - 19日前  @WWD JAPAN

売れたアイテムを発表! 乳液・クリームの1位は「ディオール」「イプサ」 「WWDJAPAN 2021上半期ベストコスメ」百貨店・セミセルフショップ
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岸良裕司ゴールドラット・ジャパンCEO:TSS導入に.. - 19日前  @WWD JAPAN

岸良裕司ゴールドラット・ジャパンCEO:TSS導入に始まった精巧のモノづくり改革は、アパレル業界にとって、希望の星ですね。 齊藤孝浩ディマンドワークス代表:日本のアパレル業界サプライチェーンは、特に“丸投げの分業”になってしまっています。(有料会員限定記事)
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【インタビュー】水を大量に使う“美容室”で今でき.. - 19日前  @WWD JAPAN

インタビュー】水を大量に使う“美容室”で今できるエコとは “シャワーヘッド”と“軟水”の可能性を徹底検証(有料会員限定記事)
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