新型コロナウイルス(COVIT-19)検査数累計

コロナウイルス関連リンク

客船の乗客は含まれていません。20分毎に更新されています。 データ提供: 新型コロナウイルス感染者数マップ Coronavirus Disease (COVID-19) Statistics and Research - Our World in Data 東京都の最新感染動向 その他各自治体の対策HPよりデータを取得しています。
最近は各自治体でデータ更新されなくなりました。 日本のIT化の遅れが非効率な行政を生み、時代錯誤の世の中を生み出しています。
和歌山県では3/20現在累計1167件のPCR検査を行い17名の感染者を発見しています。(陽性率:1.4%)東京都の検査数は1848件で129名陽性です。(陽性率:6.9%)和歌山県の人口は94万人で東京の人口の1/10です。
東京都には現在判明している感染者数は少なくとも5倍(6.9/1.4)は存在していると思われます。人口が多く検査数が少ない都道府県(検査数を日次報告していない神奈川県など)は十分な警戒が必要です。 3/20の時点での和歌山県の陽性率が事前考慮された上での検査であることを考慮すると、陽性率1%程度の検査数が必要と考えられます。人はそこら辺にいっぱい余ってるんですから各自治体は時給3000円位で検査要員に駆り出しましょう。