【米国】米テスラ 3000人以上の人員削減 「難しいが、必要な組織の再編」

06月13日(水)08:12   293件   newsplus  
アメリカ電気自動車メーカーテスラは、コストの削減と利益の確保に向けて、全従業員の9%にあたる3000人以上の人員削減を行うことを明らかにしました。 テスラのイーロン・マスクCEOは12日、従業員に宛てた電子メールを公開する形で、全従業員の9%を削減することを明らかにしました。 人員削減の人数は発表していませんが、アメリカメディアは、3000人から4000人の規模になると一斉に報じています。 マスクCEOによりますと、削減の対象には生産部門の従業員は含まれておらず、量産化が遅れている新型車などの生産目標には影響しないということです。 削減の理由についてマスクCEOは、「ここ数年、会社が急速に成長した結果、業務や機能の重複ができた。組織を再編し、コストの削減と利益の確保のために難しい決断をした」と説明しています。 さらにツイッターで、「難しいが、必要な組織の再編だ」とコメントしました。 テスラは、去年7月に納車を始めた新型車モデル3」の生産が計画どおりに進んでおらず、ことし1月から3月までの3か月間の決算で、最終損益過去最大の赤字となり、利益を確保するよう株主などから求められています。 2018年6月13日 7時11分 NHK NEWS WEB [外部リンク] 【米国】米テスラ 3000人以上の人員削減 「難しいが、必要な組織の再編」
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1528845163//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【EV】パナ、世界最大市場で超小型EV参入 ライバルは中国勢、車載電池の性能アピール   (170件)
【悲報】米国民「テスラ自動車は欠陥車を売るな、氏ね」   (78件)
【EV】テスラ弱気派は「大やけど」のマスク氏予告が現実に-モデル3進捗で   (46件)
【IT】テスラ、パトカーと衝突事故 運転支援機能の作動中に   (105件)

関連ワード

米テスラ 人員削減 アメリカ 電気自動車メーカー テスラ コスト イーロンマスク メディア マスク 生産部門 量産化 新型車 生産目標 ツイッター コメント モデル 最終損益 過去最大