ヒロミ、飲食店の会計は“必ず現金”にしている理由「カードは店側が手数料取られるから…」

06月11日(火)17:22   1,000件   mnewsplus  
[外部リンク] 2024/06/11 10:21 タレントのヒロミ(59歳)が、6月10日に放送されたラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(FM TOKYO)に出演。飲食店の会計は必ず現金にしている理由を語った。 今回、古くからの友人でもある女優・タレントのYOUと共に、同番組に出演したヒロミ。YOUはヒロミと食事に行くと、いつも支払いをしてくれると話し、その際、ヒロミが「絶対現金で払うんですよ。なんでなんですか?」と質問する。 それは「現金のほうが店、嬉しいかな」という思いから。ヒロミは自身がお店をやっていた経験から、カードでの支払いだと、カード会社に数%の手数料を取られるため、店側としては利益が変わってきてしまうと説明、電子マネーも同様に手数料が発生するため、現金で支払っていると経営者目線で答え、YOUも納得した。 ただ、何が何でも現金というわけではなく、実際に自身もコンビニなどでは電子マネーを使っているそう。それは会計時に「お金とか出すと面倒くさそうじゃん。ピッとやったほうが」という、スピーディーな会計処理ができるからと理由を語った。 ヒロミ、飲食店の会計は“必ず現金”にしている理由「カードは店側が手数料取られるから…」
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1718094176//l50]
2ちゃんねるまとめを閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております) グロ画像はAIで削除されているので安心です!

ログインする

関連ニュース

「シメのラーメン食いたい!」なんて思った事が無い。酒飲んだ後でもだ。イカレポンチすぎる。   (62件)

関連ワード

ヒロミ 飲食店 カード 手数料 ラジオ番組 同番組 絶対現金 カード会社 電子マネー コンビニ スピーディー