「法政の学生は感染しない」と歌舞伎町で迷惑行為? 大学の注意メール拡散も広報「実は困った話に」

01月14日(木)16:04   140件   newsplus  
J-CASTニュース 2021年01月14日12時33分 [外部リンク]  法政大学が学生に一斉送信したメールがSNS上で拡散し、波紋を広げている。 メールでは、同大生繁華街迷惑行為を働いたとして「本学の全ての学生の名誉を棄損する行為と言わざるを得ません」と戒めていた。しかし大学は取材に対し、外部からの情報提供を精査せずにそのまま伝えてしまったと釈明し、学生には訂正のメールを送ったと明かした。 「恥を知ってください」と学生を非難 送信は12日付。SNS上で拡散したメールスクリーンショットによれば、内容は次の通り。 法政大では、新型コロナウイルス感染対策に努めるよう、学生には注意喚起してきた。しかし、新宿・歌舞伎町の路上で集団で飲酒し、口に含んだ酒を霧状にしてまき散らした学生がいたとする。その上、通行人からの注意に「法政の学生は感染しない」と開き直ったとし、「本学の全ての学生の名誉を棄損する行為と言わざるを得ません。恥を知ってください」と強く非難した。 法大生とみられる複数の学生がメールツイッターで共有すると、「信じられない」「これは救いようがない」などと非難の声が相次いでいた。 大学広報課は14日、J-CASTニュースの取材に、上記のようなメールを学生に送ったことは事実としつつも、「実は困った話になっておりまして」と声を落とす。 というのも、上記の迷惑行為は大学への電話での情報提供で把握したものの、話の裏付けがとれていないまま、メールを流してしまったという。情報提供者の詳しい素性も確認していなかった。広報課がメールを送った部門に事実確認をしたところ、発覚した。 大学は13日に、「本学の学生の行為とは特定できていない」との旨のメールを学生に送り、訂正したという。
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1610607888//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【悲報】バー経営者『時短協力金で現金300万円貰った(^^)月の売り上げが30万程度だったのに最高です。』   (100件)
立民は蓮舫の非常識ツイートに注意や処分なし 蓮舫は報道陣の取材に応じず   (547件)
【蓮舫氏】報道陣の取材に応じようとはしなかった。   (342件)
「ゴチャゴチャうるせえよ!」歌舞伎町のキャバクラが時短要請を無視する“本当の理由”/文春オンライン   (807件)
歌舞伎町のセクキャバ嬢「うちの店は嬢も黒服もみんなコロナ経験者。抗体があるから“無敵モード”で余裕かましてる」   (164件)
【小倉智昭氏】緊急事態宣言下での一部繁華街の人出増加に「どうしたもんかね、これ」   (87件)
【飲食】1日6万円 休業も儲かる店複雑   (238件)
なんJ民「歌舞伎町では~、関東連合は~、芸能事務所のバックには~」   (44件)

関連ワード

歌舞伎町 迷惑行為 注意メール拡散 ニュース 法政大学 一斉送信 メール 同大生 繁華街 情報提供 スクリーンショット 法政大 新型コロナウイルス 感染対策 注意喚起 新宿歌舞伎町 通行人 法大生 ツイッター 大学広報課