【芸能】シンガポールに飛ばされた!? 「半沢直樹」から滝藤賢一が消えたワケとは?

07月27日(月)01:11   292件   mnewsplus  
シンガポールに飛ばされた!?「半沢直樹」から滝藤賢一が消えたワケとは? 7月19日に放送された堺雅人主演テレビドラマ半沢直樹」(TBS系)第1話の視聴率が、22%だったことがわかった。同ドラマは前作より数字をアップさせたという。 「19年に放送された第1シリーズの初回で19.4%を記録した『半沢』ですが、第2シリーズの初回はそれを上回る結果に。さらに、ネットでも『半沢直樹』が世界トレンドに入るなど大きな盛り上がりを見せました。今後は、第1シリーズで記録した視聴率42.2%にどれだけ迫れるかにも注目が集まりそうです」(テレビ誌記者) そんな「半沢直樹」の新シリーズは、前作の主要キャラに加え、半沢の部下役に賀来賢人今田美桜、そして強烈なヒール役を演じる市川猿之助など、個性豊かな役者たちが多数登場している。 だが、前作では毎回のように登場していた、ある人気俳優が姿を消したと視聴者の間で話題になっているという。 「前作の『半沢』では、主人公の同期社員役として及川光博や滝藤賢一が出演し、3人が絡むシーンが好評を博していました。しかし、今回登場するのは及川のみ。ドラマで酒を飲むシーンでは、及川がその所在を尋ねられて『シンガポールに長期出張中』と語っていましたが、新たに加わった“苅田”という同期の社員が、 3人の中央に陣取っていました。この配置から察するに、もはや滝藤が戻るポジションはないかもしれませんね。そんな憶測も手伝って、視聴者からは『え、滝藤さん出ないの? 寂しい』『いきなり知らないおじさんが出てきて、半沢の同期って言われても…』『滝藤は体よく海外に飛ばされた? いったい何があったんだろう』と戸惑う声もあがりました」(テレビ誌記者) たしかに第1シリーズをこよなく愛したファンにしてみれば、堺、及川、滝藤の3人がそろい踏みのシーンを拝みたくなる気持ちも理解できるが…。 「滝藤といえば今年、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)にて、重要人物である足利義昭を演じることが発表されていました。当初は“掛け持ち”も想定内だったかもしれませんが、コロナ禍の撮影中断で大幅にスケジュールが変更されました。大河は拘束時間も長いため、『半沢』のオファーを断るしかなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者) 今や売れっ子の滝藤も、「半沢直樹」第1シリーズで鬼気迫る演技が認められるまではほとんど無名の存在だった。 半沢の同期の仲間に加わった“新メンバー”の発奮に期待したい。 [外部リンク] 【芸能】シンガポールに飛ばされた!? 「半沢直樹」から滝藤賢一が消えたワケとは?
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1595779872//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【新型コロナ】 ポビドンヨードを有効成分とする製品に99.99%の抗ウイルス効果を確認   (1,000件)
【アメリカ】 国民のマスク着用はまだ過少、利用率55%程度   (81件)
シンガポール政府高官「日本はビッグファットルーザー。日本人は愚かでビジョンが無い。レイシスト純血主義者」   (481件)
ウーバーイーツ配達員の31歳男、下着を盗んで逮捕…防犯カメラに四角い配達バッグを背負ってる姿が映っていたため無事に特定   (41件)
【緊急】マクドナルド ガチでヤバいっぽい 日本法人の持ち株を売却し保有率を50%→35%に   (52件)
シンガポール首相「次期アメリカ大統領にはまずは中国との関係改善を望む。中国はアジア繁栄の基礎だ」   (195件)
【株式】米マクドナルド、日本法人の株式を一部売却へ   (45件)
【コロナ】 子どものリスクは? 子どもは大人より感染者数が少なく、軽症者が多い・・・受容体の差影響か   (91件)

関連ワード

シンガポール 半沢直樹 滝藤賢一 堺雅人主演 テレビドラマ 視聴率 同ドラマ アップ シリーズ ネット 世界トレンド テレビ誌 新シリーズ 主要キャラ 賀来賢人 今田美桜 ヒール役 市川猿之助 主人公 同期役