【新型肺炎】千葉の20代男性は発症後も電車通勤 外国人と会議も

02月14日(金)18:03   1,000件   newsplus  
 中国との接点がないとみられる感染者は、新たに千葉県でも確認されました。千葉県に住む20代の男性について、新たな情報が入ってきました。厚生労働省前から報告です。  (岩本京子記者報告)  13日に感染が確認された千葉県の20代男性ですが、都内に勤務する会社員であることが分かりました。主な業務内容事務職で、普段はデスクワークに就いていたということです。ただ、本人は会議などで複数、外国人と接触する機会があり、その会議には中国語を話す人もいたと話しているということです。男性は2日に発熱して10日に入院をしているのですが、この間に2日ほど出勤をしていて、通勤には公共交通機関を使っていたことが分かっています。厚労省などは会議に出席していた人や同僚、そして家族などの行動歴などを調べています。 [2020/02/14 17:34] [外部リンク]
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581671031//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【新型肺炎】イタリアでも患者急増、計79人(22日)   (44件)
【新型肺炎】新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者 「突然変異でこうなる確率は非常に低い」   (44件)
【漢方】既存の薬と中国医学の伝統薬、新型肺炎に効果あり 予防も抑制も効果あり「清肺排毒湯」   (46件)
【新型肺炎】チャーター機で感染者帰国 事前報告なくトランプ氏が怒りをあらわに   (78件)
【新型肺炎】たんを伴わない空ぜき、呼吸困難 「普通の肺炎と違う」武漢病院長の証言 試行錯誤を通して得た知見を明らかに   (71件)
【新型肺炎】イタリアでも患者急増、計62人()   (305件)
【新型肺炎】ダイプリ乗船の医師や看護師は検査せず 厚労省「医療関係者は感染予防の技術を習熟し、対策している」 ★5   (84件)
【新型肺炎】ダイプリ乗船の医師や看護師は検査せず 厚労省「医療関係者は感染予防の技術を習熟し、対策している」 ★4   (413件)

関連ワード

新型肺炎 電車通勤 外国人 千葉県 厚生労働省 岩本京子報告 業務内容 事務職 デスクワーク 中国語 公共交通機関 厚労省 行動歴