【名古屋市教委】男性教諭が妻の空手道場で師範 昨年度は月謝として68万円取得…副業として減給処分「自分も妻に月謝を払っている」

08月06日(火)23:33   230件   newsplus  
男性教諭が妻の空手道場で師範に…副業にあたると減給処分 名古屋市教委 CBC News 2019/8/6 17:54 [外部リンク]  名古屋市教育委員会が、15年に渡って空手道場を経営していた中学校の男性教諭を、減給の懲戒処分に。  その理由は…  処分を受けたのは、名古屋市立の中学校に勤務する52歳の男性教諭です。  男性教諭は、2004年から15年間、妻名義で開いた空手道場で、師範として指導し、 昨年度は、月謝としておよそ68万円を得ていたということです。  教育委員会は、この行為が、副業を制限した地方公務員法に違反するとして、 6日付けで、男性教諭を、3か月間、減給10分の1としました。  男性教諭は、「自分も妻に月謝を払っていて、自分が利益を得ていた訳ではない」などと話し、 市の人事委員会に不服を申し立てる意向を示しているということです。 【名古屋市教委】男性教諭が妻の空手道場で師範 昨年度は月謝として68万円取得…副業として減給処分「自分も妻に月謝を払っている」
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565102001//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ワード

名古屋市教委 空手道場 昨年度 万円取得 名古屋市 教育委員会 中学校 名古屋市立 妻名義 地方公務員法 人事委員会