【中国の科学者が暴露】 「新型コロナ、武漢研究所から出た」

09月13日(日)17:50   1,000件   newsplus  
統一まで100億年 香港のあるウイルス学者が英国のトークショーに出演し、「新型コロナウイルスは中国の武漢研究所から出た」と暴露した。 香港大学公衆保健学部でウイルス学と免疫学を先行したイェン・リーモン(?麗夢、Limeng Yan)博士は11日(現地時間)に公開された英国メディアITVのトークショールーズウーマン』とのインタビューで「ウイルスが武漢の水産物市場ではない、武漢ウイルス研究所(以下、武漢研究所)で作られたという科学的な証拠を発表する予定だ」と明らかにした。  イェン博士は「遺伝子塩基序列は人間の指紋のように識別が可能だ。私は中国でこのウイルスがどのように出たのか、なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」と強調した。  イェン博士は「ウイルスの根源は私たちが知らなければならない重要なもの」だとし、「私たちがこれを知らなければ克服することは出来ないだろう。このウイルスは全ての人々の生命を脅かすだろう」と警告した。  イェン博士香港大学での勤務中に身辺に危険を感じ、米国へ亡命している状態だ。  イェン博士は「武漢研究所中国政府が統制している」とし、「恐怖心から中国を出たが、公の場で暴露を決意したのは事実の通り話さなければ後悔することになるから」だと告白した。  これに先立ち、イェン博士は中国本土に派遣され、新型コロナの集団感染の事例を調査したという。同氏は、「新型コロナの発病初期にも人間間の伝染証拠を発見し上司にすぐ報告したが、黙殺された」と主張した。  イェン博士は、米国に居住するとある中国の有名なユーチューバーの助けで、中国政府はコロナウイルスの人間間伝染についてすでに知っていたと暴露した  イェン博士はフォックスニュースとのインタビューでも「新型コロナに対する真実を明らかにするために米国に来た」とし、「もし中国でこの事実を暴露したら、私は殺害されただろう」と話した。  イェン博士は「私は彼らが内部告発者にどのように接するか知っている」とし、「夫は私が米国に逃避して非常に腹を立てている」と付け加えた。  イェン博士が勤務していた香港大学ではイェン博士に関する情報をすべて削除し、電子メールやポータルへのアクセスをすべて中断させた。 香港大学の代弁人は「イェン博士はこれ以上学校の職員ではない」と明らかにした。  中国当局は今まで新型コロナの“武漢研究所起源説”を否認し、ウイルスが自然に発生したと主張してきた。 [外部リンク] 【中国の科学者が暴露】 「新型コロナ、武漢研究所から出た」
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1599987025//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【コロナ】 マウントサイナイ医科大学教授 「もう手遅れだ。この大流行を抑えることは極めて難しい局面に入っており、逆戻りは不可能だ」   (174件)
【コロナ脳】「GoToに東京を加えるな」 77歳ジジイ、警察に11回通報→自宅訪れた警官を殴って逮捕   (180件)
【サッカー】「クラブそのものの存続危機に直面しております」仙台が緊急募金を呼びかけ #はと 【ベカルタ仙台】   (125件)
【コロナ】 米ニューヨーク州、新規感染者数1000人超  1000人を超えるのは6月5日以来   (148件)
【悲報】外国人実習生の仲介ブローカー コロナのおかげで経営破綻   (44件)
Jリーグ・ベガルタ仙台がヤバい 「クラブそのものの存続危機に直面しております」 緊急募金を呼びかけ   (154件)
自分の部屋に小さい冷蔵庫置くと色々捗るぞ☃   (63件)
【悲報】 77歳ジジイ「東京をGoToに含むのを止めろォ!」 警官殴って逮捕   (80件)

関連ワード

新型コロナ 武漢研究所 ウイルス トークショー 新型コロナウイルス 香港大学公衆保健学部 ウイルス学 免疫学 イェンリーモン 英国メディア ルーズウーマン インタビュー 水産物市場 武漢ウイルス研究所 イェン博士 遺伝子 塩基序列 香港大学 勤務中 中国政府