「夫とはとっくに心もディスタンス」 立て看板投稿に4万リツイート 仙台(毎日)

07月01日(水)20:15   186件   newsplus  
 「妻とはちょうどほどよいディスタンス」「夫とはとっくに心もディスタンス」――。仙台市泉区道路脇に設置された、ユニークな立て看板が話題を集めている。新型コロナウイルス感染症に伴う「ディスタンス」という言葉を使った看板が、ツイッターに投稿されたところ、1日時点で約4万リツイートを記録している。  看板は、近くの衣料品店「高長商店」の店主、高橋長也さん(72)が作った。高橋さんは約10年前から、時代を風刺する文言、季節に合わせた文言を記した看板などを不定期に作ってきた。これまでに30作以上を作ったという。設置場所は、高橋さんの店がある根白石地区の入り口付近で、高橋さんは「町が話題になれば、という一心だった」と語る。  東京都内在住の男性が近くを通過した際にこの看板を撮影し、6月8日にツイートしたところ、瞬く間に拡散して「笑わせていただきました」「センスが好きだ」などの声が寄せられ、12万を超える「いいね」がついた。男性は「何となく投稿したら、思わぬ反響で正直驚いた」と言う。看板は現在移動し、高長商店の店頭に置かれている。高橋さんは「コロナ禍の中、少しでも見た人を笑顔にできてうれしい。看板一つで町おこしができれば」と話す。【小鍜冶孝志毎日新聞 2020年7月1日 20時03分(最終更新 7月1日 20時03分) [[外部リンク] 「夫とはとっくに心もディスタンス」 立て看板投稿に4万リツイート 仙台(毎日)
元スレ:[http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1593602103//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【話題】 新型コロナはピークアウトしている? ウイルス学権威が説く 「必要な予防策はこれだけ」   (829件)
【テクノロジー】全自動で散髪してくれるロボットを自作した猛者が登場、実際に髪を切るとこんな感じ   (51件)
【音楽】さだまさしが8・17コンサート再開 聴衆を定員5割以下、収益はコロナ対策と豪雨支援に   (61件)
【国際】英・コロナ不況から脱出“消費税”20%から5%へ   (168件)
【NGT48】「また、あなたと一緒に歩きたい」生放送のドキュメンタリー特番決定!荻野由佳「感謝の気持ちを込めて頑張ります」   (139件)
箱根駅伝って結局、やるの?やらないの?どっち   (52件)
JOC山下会長「2021年の東京五輪は金メダル30!」 「最高の準備をして最高の力を発揮したら、目標を達成できる」   (109件)
【東京五輪】JOC山下泰裕会長、「東京五輪で金メダル30」を改めて明言 「最高の準備をして最高の力を発揮したら、目標を達成できる」   (481件)

関連ワード

ディスタンス 看板投稿 万リツイート 仙台市泉区 道路脇 ユニーク 新型コロナウイルス感染症 ツイッター 衣料品店 高商店 高橋也 不定期 設置場所 根白石地区 ツイート センス コロナ禍 小鍜冶孝志 毎日新聞 最終更新