【悲報】小室さん20年間親戚とは疎遠だった、婚約発表後ウッキウキで親戚に電話しちゃう

02月13日(火)23:05   351件   news  
【悲報】小室さん20年間親戚とは疎遠だった、婚約発表後ウッキウキで親戚に電話しちゃう 小室家が20年間にわたり引きずっている親戚間での金銭的なもめ事 「角田(旧姓)佳代さんは小学3年生ごろに神奈川県藤沢市に引っ越してきて、祖母とご両親、弟の5人暮らしでしたね。 お母さんの八十子さん(すでに他界)は、お子さんふたりを出産する前後に全身がリウマチになり、簡単に出歩けなくなってしまいました。 病気のストレスも相まって、宗教団体に入会していたことを覚えています」(八十子さんを知る知人) 圭さんの結婚延期が発表された翌日、敏勝さん方の親戚宅を訪ねて話を聞くと、婚約会見後の昨年10月に「食事会」が開かれていたという。 「圭くんから電話で婚約の報告をもらったので、こちらから“久しぶりにいらっしゃってはいかが”と誘い、親戚を集めて本家で食事会を開きました」(小室家本家筋)  実は、ほとんどの親戚が圭さんとは疎遠になっていた。  約20年ぶりの再会とあって、食事会は昼前から約5時間にも及んだという。 「圭くんは警護の方と一緒に来ましたよ。彼と会うのは彼が幼稚園のとき以来で、よく大きくなったなあと。 “近くに住んでたおばちゃんだけど覚えてる?”といった世間話くらいで、眞子さまの話題は出ませんでしたし、佳代さんは来ませんでした」(敏勝さん方の親戚)  小室さん親子が敏勝さんの親戚と疎遠になったのは、ある「事件」がきっかけだった。 「圭さんがまだ小学生のころ東京都八王子市に佳代さんのご両親との二世帯住宅を購入する計画があったそうです。  ご存命だった敏勝さんが金策に奔走していて、敏勝さんの実家にもお金の工面を頼み、断られてしまったんです。 新居はあきらめたのですがこの一件から敏勝さんの親戚とまったく交流がなくなったんです」(佳代さんの知人) 全文はソース[外部リンク]
元スレ:[http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518530713//l50]
ニュース閲覧するにはログインが必要です。 (無条件で公開すると多方面よりお叱りを受けるため会員制とさせて頂いております)

ログインする

関連ニュース

【セーフ?】「水素水点滴」を美容クリニックが開始 「抗がん」作用などうたう   (69件)
【医学】カレーを毎日食べると記憶力が向上、認知症の予防にもなる?[02/02]   (95件)
【科学】19世紀から20世紀に使用されていた民間薬、頭痛に有効と証明される   (57件)
【医療】韓国・LG化学のバイオ後発薬 日本で販売承認   (47件)

関連ワード

リウマチ 婚約ウッキウキ 小室家 神奈川県藤沢市 八十子 ストレス 宗教団体 結婚延期 親戚宅 婚約会見 食事会 本家筋 幼稚園 世間話 小学生 東京都八王子市 二世帯住宅 ソース