「やるからには大きく稼ぎたい」父の遺産で株を始めた50歳男性の“誤算”。YouTuberの言う通りに銘柄を選んだ結果… - 6時間前  日刊SPA!

新NISAや日経平均の上昇を受けて株式投資を始める人が増加中だ。しかし、そんな“株ビギナー”たちからは早くも「損をした」「やらなきゃよかった」といった声が続出する事態に……。初心者がやりがちな失敗する思考パターンを知り、 […]
カテゴリー:エンタメ

「筋トレを一切せず」 アームレスリング日本王者に。“最強の腕”を作った“最高の環境” - 6時間前  日刊SPA!

フランスヘルスケアデバイスを手がける企業「Withings」の調査によれば、日本人筋肉量の低下は国際的にも顕著だというデータが存在する。しかし、これはあくまで平均の話。 人間離れした腕の筋肉を武器に、世界を相手に真っ […]
カテゴリー:エンタメ

スポーツから学んだチームプレイ、ロジカルな思考力。アスリート人材が社会に出てからも活躍するワケ - 6時間前  日刊SPA!

体育会系」という言葉を聞いて、何を想像するだろうか。「厳しい上下関係がある」「先輩の命令は絶対に従わなければならない」「スポーツばかりで勉強が苦手」といったマイナスイメージを持っている人も多いかもしれない。  たしか […]
カテゴリー:エンタメ

京都競馬場グルメを“競馬好きグラドル”が堪能!宝塚記念を見ながら食べたい「絶品グルメ6選」 - 7時間前  日刊SPA!

 関西の競馬場巡り第3弾は、昨年リニューアルが終わり、2025年には開設100周年を迎える京都競馬場! そんな歴史ある競馬場グルメを堪能してきたのでご紹介したいと思います。 牛タン...more
カテゴリー:エンタメ

スタバ店員はほぼ全員やっている「アイスドリンクがお得に飲める」追加料金ナシの鉄板オーダー - 1日前  日刊SPA!

 はじめましての方も初めましてじゃない方もこんにちは。ミニマリスト元スタバ店員の阪口ゆうこ(@sakaguchiyuko___)です。いや~、暑い。外にちょろっと出るだけで暑い。真夏なんかは致死量の汗をかくので、本当に […]
カテゴリー:エンタメ

六本木の「バーレスク東京」が沖縄に進出。“プレイングマネージャー”に聞く、経緯と展望 - 1日前  日刊SPA!

 六本木に店を構えるショークラブ、ROKUSAN ANGEL(旧バーレスク東京)が5月17日に沖縄県で新店をオープンした。バーレスク東京の2倍近い広さの...more
カテゴリー:エンタメ

「高年収で優しいのに、いつまでも結婚にできない男性」に共通している3つの特徴 - 1日前  日刊SPA!

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 年収900万円で性格もいいのに結婚できなかった38歳男性  私は今まで200組以上の成婚をサポートしてきました。その中には私の結婚相談所で活動しながら […]
カテゴリー:エンタメ

もはや時代遅れの“テンプレ型結婚式”。「提案力の有無」でブライダル企業に大きな明暗が - 1日前  日刊SPA!

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  ...more
カテゴリー:エンタメ

高知東生59歳が“自分の弱さ”をさらけ出せるようになるまで。「恥を知られたら負け」だと思っていたけど - 1日前  日刊SPA!

 2016年、覚せい剤と大麻使用の容疑で逮捕され、執行猶予判決を受けた高知東生さん(59歳)が、商業映画に復帰する。ギャンブルアルコール、薬物、買い物、...more
カテゴリー:エンタメ

無印良品の「買ってはいけない靴と買うべき靴」。お買い得もあれば難ありも - 1日前  日刊SPA!

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペアフィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 さて、みんな大好きな無印良品。私も<...more
カテゴリー:エンタメ

“優先席で席を譲らない40代女性”にブチ切れた女子高生「非常識じゃないですか?」その後女性は… - 6時間前  日刊SPA!

電車に乗っているとき、空いた座席を横取りされた経験はないだろうか。世の中には悪びれもせず堂々と割り込む輩も一定数存在しており、そのたび悔しい思いをさせられている人は少なくないはず。都心の会社に勤務する岸本敦さん(仮名・3 […]
カテゴリー:エンタメ

なぜ「ベビーカーをかばんとして使うのか」。どこでも通れて、丈夫すぎる…納得の利便性 - 6時間前  日刊SPA!

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。 当企画「かばんの中 […]
カテゴリー:エンタメ

三觜喜一プロが語る「ティショットは真ん中を狙って打たない」がゴルフ上達の理由 - 7時間前  日刊SPA!

ゴルフシーズンを迎え、今年こそはスコアアップを目指したいと願うゴルファーも多いはずだ。そうした数多くのゴルファーの悩みに答え、絶大な人気を誇るティーチングプロ三觜喜一氏。著書『ゴルフ...more
カテゴリー:エンタメ

「シート倒すな!」突然ブチ切れた20代男性客に機内は騒然。「普通っぽい見た目だったのに…」 - 1日前  日刊SPA!

 新幹線高速バスなど、長距離を移動する公共交通機関には必ず付いている座席のリクライニング機能。倒す際に後ろの乗客に声をかける人もいるが、実際には無言で倒す場合がほとんどだ。  なかには舌打ちされるケースもあるようだが、 […]
カテゴリー:エンタメ

“リュック姿がダサい人”の問題点は「肩紐」にアリ。失敗しない「リュックの選び方」とは - 1日前  日刊SPA!

両手がフリーハンドになるリュックは、その利便性・合わせやすさから定番バッグとして世の中に浸透しています。ところが、なかには「リュック姿がダサい人」も散見されるのです。 実はリュックは、コーディネートが簡単とは言えませ...more
カテゴリー:エンタメ

ワールドカップ最終予選、相手が「すべて中東勢」の可能性も…日本代表は“足かせ”とどう向き合うべきか - 1日前  日刊SPA!

 FIFAワールドカップへの出場を目指すサッカー日本代表。3月に開催予定だった北朝鮮戦不戦勝が決まり、アジア2次予選の突破を決めたなかで挑ん...more
カテゴリー:エンタメ

“あおり運転”してきた白い車がスピード違反で警察に取り締まられるまで - 1日前  日刊SPA!

 ニュースなどで頻繁に取り上げられる「あおり運転」。被害者の精神的苦痛は深刻であり、トラウマにもなりかねない。  自動車損害保険を扱うチューリッヒ保険は、『2023年あおり...more
カテゴリー:エンタメ

仮想通貨の“所得無申告”で税務調査がきたらどうなる?隠しても「絶対にバレてしまう3つのワケ」 - 1日前  日刊SPA!

賭博黙示録カイジ』のスピンオフ『中間管理録トネガワ』の作者であるハッシー橋本が、漫画で稼いだカネで“怪しい投資”に挑む実録マンガ。一般の人が手を出しにくい投資を攻略して“億り人”になることはできるのか——。 ...more
カテゴリー:エンタメ

迷惑客よりもタチの悪い“迷惑店員”。「わざと愛想悪く接客」する理由にア然… - 1日前  日刊SPA!

 入職のために面接を受けたときには印象がよかったのに、いざ働きはじめてみるとまったく違っていたという経験はないだろうか。今回は出産後、久しぶりに社会復帰することになった柴咲千加さん(仮名・32歳)が驚愕した話について紹介 […]
カテゴリー:エンタメ

テスラ株に全資産をつっこんだ30歳の後悔「資産1000万円を目前に、欲を出したのが間違いでした…」 - 1日前  日刊SPA!

新NISAや日経平均の上昇を受けて株式投資を始める人が増加中だ。しかし、そんな“株ビギナー”たちからは早くも「損をした」「やらなきゃよかった」といった声が続出する事態に……。初心者がやりがちな失敗する思考パターンを知り、 […]
カテゴリー:エンタメ