「格安リュック」を全部買って比較。ユニクロ、GUは細部にやや難アリ - 1時間前  日刊SPA!

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。 定番ファストファッション...more
カテゴリー:エンタメ

「から揚げの天才」急成長を支える他チェーン店にないこだわり - 1時間前  日刊SPA!

 日常に何気なく溶け込んでいる商品やサービスの裏には、知られざる逸話や並々ならぬ努力が隠されていた……。そんな“実はスゴい”エピソードを持つ企業を紹介する当企画。前編では、テリー伊藤氏とのコラボ秘話などをお伝えしたが、後 […]
カテゴリー:エンタメ

SNSは偽物だらけ?千原ジュニアが巻き込まれた”災難” - 15時間前  日刊SPA!

 先日、アメリカトランプ大統領のTwitterが永久停止になり話題となった。今や政治家もタレントがSNSを積極的に利用するのは当然の時代だ。  そんななか、芸人にしては遅まきでSNSを始めた千原ジュニア。彼のインスタ開...more
カテゴリー:エンタメ

ファミリーマートで「最大70%」お得に買い物する方法 - 18時間前  日刊SPA!

今回、ご紹介するのはd払いのお得なキャンペーンです。スマホ決済のうちのひとつであるd払いなのですが、今までにもいろいろなお得なキャンペーンが開催されていました。
カテゴリー:エンタメ

『呪術廻戦』伏黒恵はなぜ虎杖悠仁を見殺しにしなかったのか? - 18時間前  日刊SPA!

いまの仕事楽しい?……ビジネスだけで成功しても不満が残る。自己啓発を延々と学ぶだけでは現実が変わらない。自分も満足して他人にも喜ばれる仕事をつくる「魂が燃えるメモ」とは何か? そのヒントをつづる連載第240回 なぜ仕事に […]
カテゴリー:エンタメ

妻が雇い止めでローン返済ができない。6300万円のマンションを購入した40代の後悔 - 1日前  日刊SPA!

 コロナ失業収入減により、ローンの支払いに困窮する人がかつてないほど増えている。新型コロナによって顕在化した「ローン破綻の落とし穴」はどこか? 今回は妻が雇い止め、ボーナス8...more
カテゴリー:エンタメ

日本の少子高齢化は婚活が解消する。婚活会社社長が大型M&Aに積極的なワケ - 1日前  日刊SPA!

 いま、日本には「退会者の2人に1人が結婚する」結婚相談所があります。  株式会社IBJが運営する直営結婚相談所の「IBJメンバーズ」は成婚率50.8%(※1)。さらに同社が運営する...more
カテゴリー:エンタメ

ツイスパTV裏リポート 新年最初の配信で書き初めを披露 MCきしあすの達筆にびっくり! - 1日前  日刊SPA!

ツイスパTVとは?】 SPA!がツイッター内で、毎月第2・4月曜21時~配信するライブ番組。 配信はSPA!のアカウント(@weekly_SPA)で! 新年最初の配信で書き初めを披露。MCきしあすの’21年 […]
カテゴリー:エンタメ

“共通テスト鼻マスク受験者”は「即失格が当然」と東大生が考える理由 - 1日前  日刊SPA!

 現役東大生布施川天馬と申します。学生生活の傍ら、ライターとして受験に関する情報発信などをしています。 「鼻マスク受験者」の失格は妥当 「...more
カテゴリー:エンタメ

「ここで働けますか?」工事現場に自らを売り込みに来た在留外国人のガッツ - 1日前  日刊SPA!

ギャンブル狂で無職。なのに、借金総額は500万円以上。 それでも働きたくない。働かずに得たカネで、借金を全部返したい……。 「マニラカジノで破滅」したnoteが人気を博したTwitter上の有名人「犬」が、夢が終わった […]
カテゴリー:エンタメ

東大卒で年収250万円の40代。「東大なら結果を残して当然」が無言の圧力に - 1時間前  日刊SPA!

輝かしい未来を見据えて猛勉強。努力が実って難関大学に入学、卒業し“高学歴”という肩書を得たにもかかわらず年収300万円という低収入に陥っている人がいる。彼らはなぜエリート街道から外れてしまったのか。東京大学・大学院の修士 […]
カテゴリー:エンタメ

新鋭による芥川賞受賞作品から考える「推す」ことの功罪/鈴木涼美 - 1時間前  日刊SPA!

優れた純文学新人作家に与えられる芥川賞選考会が1月20日に開催され、宇佐見りんさんの『推し、燃ゆ』が受賞した。21歳8か月での受賞は史上3番目の若さとなる。 推しの構造/鈴木涼美ワタシ...more
カテゴリー:エンタメ

モンスター客の対応に半日がかり。すぐに「謝罪」を選ぶ飲食店長の本音 - 18時間前  日刊SPA!

 理不尽な要求に立ち向かえない、日本の接客業。海外であれば「出ていけ!」の一言で済む出来事が、日本では一大騒動になってしまう。いわゆる「モンスターカスタマー」の無理難題が、...more
カテゴリー:エンタメ

ストーカーも変質者も空想の世界の出来事ではない/カリスマ男の娘・大島薫 - 18時間前  日刊SPA!

僕が4コマ漫画を描き始めたワケ  年明け初のコラム更新が、1月半ばとなってしまった。皆さま、いかがお過ごしだろうか。  僕は1月1日からずっと、個人的な発信として、ツイッターに毎日4コマ漫画を載せている。文筆業が疎かになってしまっていたのは、そのためである。文章がメインである筆者の漫画がどのようなものかについては、下記...more
カテゴリー:エンタメ

“街の体温計測ははたして必要なのか?”「小野寺ずるのド腐れ漫画帝国 in SPA!」~第十三夜~ - 18時間前  日刊SPA!

 出勤前に検温、会社で検温機器を通過し、帰宅時ユニクロに寄れば検温、居酒屋で一杯引っ掛けるにも検温だ。“熱を計る仕事“が誕生するとは、コロナ前は想像もできなかったこと。でも、いつも体温計に表示される体温……バラバラ過ぎ […]
カテゴリー:エンタメ

グラビア2回目で大絶賛。17歳・桐原美月のギャップ - 1日前  日刊SPA!

個性の時代といわれるが、スターとは誰よりも強烈な個性と輝きで時代を照らす存在だ。その予感をいち早く察知するクリエイターが注目する時代のヒロインの輝きを、気鋭のフォトグラファーが切り取る「旬撮ガール2021」。今回は今年ブ...more
カテゴリー:エンタメ

どの命を救うのか、決めるのは予算の都合だ。どこかで諦めねばらない/倉山満 - 1日前  日刊SPA!

どの命を救うのか、決めるのは予算の都合だ。どこかで諦めねばらない  医療政策の基本を述べる。どの命を救うかは金次第である。この現実を受け入れられないコドモは、以下の文章を読んでも何も理解できないであろう。  医療従事者は […]
カテゴリー:エンタメ

朝イチで大連チャン可能!? パチンコの確変持ち越しシステムを記者が実戦 - 1日前  日刊SPA!

 閉店間際に連チャンが止まらなくなり、「明日に持ち越しできたらいいのに……」と思ったことがある人も多いことでしょう。昔は確変持ち越しができるホールもあったそうですが、現在はほとんど都道府県で条例により禁止されています。 […]
カテゴリー:エンタメ

「副業会社員」が見落としがちな意外なリスク…経営者の建前には要注意 - 1日前  日刊SPA!

 筆者は投資ファンドに勤めていた頃から「プロ経営者」を続け、自身で買い取ってオーナーをしていた会社も含めるとのべ17期すべてで利益を前年より成長させてきました。(ただ、直近ではコロナショックにより大打撃を受けて「17勝1 […]
カテゴリー:エンタメ

マクドナルドの価格比較。20年前より値下がりしていたメニューを探す - 1日前  日刊SPA!

 腕時計投資家斉藤由貴生です。  私はケチなので、いろいろなモノの値段を記憶しており、今でも20年以上前の値段を覚えているのです。実際、モノの値段を記憶すると、「どんな価値」だったかを把握することができます。そうすると […]
カテゴリー:エンタメ