銀座で成り上がりたかったらお客様にしてはいけないこと――銀座最年少ママ桐島とうかの「漆黒革の手帖」 - 15時間前  日刊SPA!

 皆様お久しぶりです。前回の記事を書いた後、色々と考えてしまったことがあり、暫くお休みをさせて頂いておりました。この期間に起こった出来事、私が悩んでいたことも時間をおいて、またこの連載に載せていけたらなと、思っております […]
カテゴリー:エンタメ

激増中の梅毒、患者数が多い都道府県はどこ? その感染ルートとは… - 15時間前  日刊SPA!

2014年以降、急増している梅毒。重症化すれば脳や心臓に合併症を引き起こし、“死に至る”とされる性感染症だが、感染しやすい都道府県はどこか? 「日本ではペニシリン誕生以降、減少した“過去の病”扱いでした。しかし、この数年増えたのは...more
カテゴリー:エンタメ

夫の所持金は685円、妻のママ友ランチは2000円…43歳・困窮夫が感じた妻への殺意 - 22時間前  日刊SPA!

結婚して家庭を築いた人たちは、独身という自由を捨てた代償に幸せを手に入れたのだろうか? 30~45歳のサラリーマン300人を対象にSPA!編集部アンケートを実施すると、6割以上の男性が「離婚したいと思ったとこがある」と […]
カテゴリー:エンタメ

義理チョコを渡すか決めるのは誰?自分の価値観で生きていこう<魂が燃えるビジネス> - 22時間前  日刊SPA!

先日、ゴディバが「日本は義理チョコをやめよう」という意見広告を出して話題になりました。バレンタインは純粋に気持ちを伝える日であって社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性から「義理チョコ、無理しないで」と言ってあげてほしい。そんな内容です。 これに対し...more
カテゴリー:エンタメ

「明日花キララ在籍のお店です」というウソを堂々と…歌舞伎町ボッタクリキャッチの手口  - 1日前  日刊SPA!

昨年末歌舞伎町に『東京ミステリーサーカス』なる場所がオープンしました。“探偵マンガ”を実体験するような遊びができる...more
カテゴリー:エンタメ

「面白ければ何を撮ってもいい。それがキャノンボール魂の原点」――大森靖子×岩淵弘樹<劇場版アイドルキャノンボール2017対談> - 1日前  日刊SPA!

アイドルAV監督が撮影したら、果たしてハメ撮りまで辿りつけるのか?」  そんな壮大なテーマカルト的な人気を博した『劇場版BiSキャノンボール2014』から3年の時を経て、ついに続編となる『劇場版...more
カテゴリー:エンタメ

スノーボード ショーン・ホワイトがレジェンドと呼ばれる理由――難病を克服、スポンサー契約ウン億円… - 1日前  日刊SPA!

 2018冬季オリンピックスノーボード男子ハーフパイプにて、平野歩夢選手銀メダルを獲得した。他のライダーが真似できない、「フロントサイド・ダブルコーク1440」と「...more
カテゴリー:エンタメ

ビットコインで1週間生活してみた――使用のたびに手数料が1300円超、大暴落に振り回され… - 1日前  日刊SPA!

5日目(1月14日・日曜日)。amatenで買ったnanacoをドコモ口座を経由しモバイルSuicaに変換完了。これでようやく電車に乗れるようになった。そしてやってきたのは「新宿マルイ アネックス」。ここでは一部店舗を除きほぼ全館でビットコイン決済を受け付けているのだ。
カテゴリー:エンタメ

うつ病間近だった会社員が、副業で年100万円の利益を出せるようになった理由 - 1日前  日刊SPA!

10年前までは残業が月80時間を超える激務が当たり前だった畑中剛さん(仮名)/44歳(IT企業勤務)。あるときから体調不良慢性化し、働き方に疑問を持つようになったという。「『こんなに働いているのに人生つまんねぇな』って。うつの前兆だったと思うのですが、そこで会社に懇願し、比較的残業の少ない部署に異動。
カテゴリー:エンタメ

<アンケート>平昌五輪の次の冬季五輪開催地、知っていますか? - 2日前  日刊SPA!

平昌五輪の次の冬季五輪開催地、知っていますか? (検索などせずにお答えください) 読み込んでいます…
カテゴリー:エンタメ

仮想通貨の決済導入店、店側にはメリットなし? 世界初のICO開業店に聞いてみると… - 15時間前  日刊SPA!

昨年11月に開店した東京・赤坂のバー「サンタルヌー」はICOで実現した世界初飲食店。支払い可能通貨ビットコインビットコインキャッシュ、...more
カテゴリー:エンタメ

“ラジオ中毒ライター”村橋ゴローの「アナタの代わりにラジオ聞いときました」 - 15時間前  日刊SPA!

 日刊SPA!で「電マライター村橋ゴローの東京ぶらりんこ旅」を連載していた村橋ゴローが、“電マライター”改め、“ラジオ中毒ライター”として、ラジオでの...more
カテゴリー:エンタメ

年収500万円でも新車は買えない!? 年収300万円では125ccバイクがギリギリ… - 22時間前  日刊SPA!

男たるもの一生に一度ぐらい車を購入してみたいもの。だが、家族の同意を得たとしても、FPの横山光昭氏が算出した年収別の家計簿によると生活費1か月分の余剰金からは、それぞれ年収300万円→1万800円、年収500万円→3万2900円、年収700万円→5万4400円しか車代を捻出できない。そこで、大きな壁として立ちはだかるのが維持費だ。
カテゴリー:エンタメ

90年代に一世を風靡したクレーンゲーム(UFOキャッチャー)ブームが今再燃している3つの理由 - 22時間前  日刊SPA!

クレーンゲーム」が一大ブームとなったのは、バブルの余韻が残る90年代前半。普段はゲームセンターに行かないような女性客カップルをも取り込んで...more
カテゴリー:エンタメ

アニソン界のプリンス・影山ヒロノブ「転機は『電撃戦隊チェンジマン』の主題歌だった」 - 1日前  日刊SPA!

 影山ヒロノブと言えば、TVアニメドラゴンボールZ主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や『聖闘士星矢主題歌...more
カテゴリー:エンタメ

北関東限定ナンパ師の「地方女子に特化したモテ戦略」とは? - 1日前  日刊SPA!

「地方には出会いがない」  このセリフ、地方で彼女をつくろうと思った独身男性が必ずと言ってよいほど口にする常套句だ。事実、婚活サイトマッチングアプリにおいても地方在住の登録者は都心の10分の1以下である...more
カテゴリー:エンタメ

40代シングルファザーの転職地獄…200社エントリーで半年経っても内定でず - 1日前  日刊SPA!

システム開発管理職として名のある企業を渡り歩いてきた高橋さん。シングルファザーとして大学生高校生(私大へ進学決定)の子供を抱え、教育費は年200万円近く...more
カテゴリー:エンタメ

沖縄の基地反対活動のニュースを見るたびに暗澹たる気持ちに――国防ジャーナリスト・小笠原理恵 - 1日前  日刊SPA!

防衛省には事務仕事だけをする事務官がいます。職種にもよりますが、事務官等は戦闘員ではありませんから体力錬成などもなく事務作業をしています。防衛省<...more
カテゴリー:エンタメ

けやき坂46、2期生が「おもてなし会」で見せた自分たちの“イロ” - 1日前  日刊SPA!

2月12日、けやき坂46(ひらがなけやき)の2期生による「おもてなし会」が千葉の幕張メッセで開催された。この「おもてなし会」は、欅坂46やけやき坂46の1期生も開催してきた伝統的なイベントだ。けやき坂の2期生にとっては初 […]
カテゴリー:エンタメ

「買うべき/買ってはいけない」薄型4Kテレビ――ドンキの激安モデルは画質がちょっと… - 2日前  日刊SPA!

ほんの1年前までは4Kで何観るの?と言われてきたが、AmazonプライムビデオやHuluなどが4Kコンテンツを豊富に揃えている。今や40インチ後半からは4Kが当たり前となった。そんななか、トレンド誌編集者が最もオススメするのが、東芝の...more
カテゴリー:エンタメ