女性部下みんなに「好き」と告白するトンデモ上司。女性から意外な反応が… - 1時間前  日刊SPA!

 上司と部下、男性と女性。立場や性別の違いから、なにげない一言がパワハラ・セクハラ認定されてしまうことも増えてきた。そんななか、どの職場にも必ずひとりはいるであろう“トンデモ上司”。この時代、一歩間違えば大問題に発展して […]
カテゴリー:エンタメ

バンコクの一流店で包丁を振るう日本人女性。タイで料理修行5年、ついに日本で開店へ - 1時間前  日刊SPA!

 バンコクサトーンに店を構えるタイ料理店『Nahm』。’14年に「アジアベストレストラン50」の1位に選ばれた同店は、’18年のミシュランガイドバンコクでは星1つを獲得。...more
カテゴリー:エンタメ

「結婚相談所選びで失敗する人」の致命的な共通点 - 8時間前  日刊SPA!

 こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。5月より新しい出会いの形を提供する場所として「恋愛コンサルタントのいる仲人BAR」をオープンしました。この仲人BARは、私とご縁のある人たちがつながるリアルな社 […]
カテゴリー:エンタメ

うんこの次は怪談…進化する「漢字ドリル」 - 8時間前  日刊SPA!

 漢字、カタカナ、ひらがな。日本語ほど複雑な言語は世界でも稀だと言われている。特に漢字の読み書きは日常生活で使用している我々日本人でさえ、勉強するのが嫌いだったという人も多いことだろう。  とはいえ、日本語表現に欠かせな […]
カテゴリー:エンタメ

契約社員や新入社員が社内の人と一線を越えるとき…女性の心理は? - 1日前  日刊SPA!

「当時は契約社員の身で取引先に出向しており、仕事はわからないことだらけ。そのとき親身に相談に乗ってくれたのがB先輩でした」  そう話すのは平夏子さん(仮名・23歳)。彼に大人の包容力を感じていたという彼女は、取引先との飲 […]
カテゴリー:エンタメ

トヨタ2000GTが1億円! 昭和の旧車が高値で売買される理由 - 1日前  日刊SPA!

ここ数年、ちょっとしたブームになっているのが、すでに生産を終了している昭和の国産車、いわゆる“旧車”。トヨタ2000GTが1億円、スカイラインGT-R(ケンメリ)は2500万円など、中古車専門店で驚くような高値で売買されているのを見かけることがある。
カテゴリー:エンタメ

「ユニクロ×トーマスマイヤー」は買いか? 日本人はサマにならない商品も… - 1日前  日刊SPA!

 先日、トーマスマイヤーユニクロコラボ品が発売されました。「トーマスマイヤーって誰やねん?」と思う人も多いかと思いますが、そんな人も案外「名刺ケース」だけは...more
カテゴリー:エンタメ

西城秀樹さんの死でまたまた湧き上がる「サウナはカラダに悪い説」の真相は? - 1日前  日刊SPA!

 昭和を代表する国民的スター歌手・西城秀樹さん(享年63)が亡くなった。直接の死因は急性心不全だが、西城さんは48歳と56歳のときに脳梗塞を発症している。豪快な性格で知られ、病で倒れる前は1日にタバコを3~4箱、一晩でワ […]
カテゴリー:エンタメ

競馬予想家・TAROと皐月賞100万円ブロガーが日本ダービーを斬る - 1日前  日刊SPA!

競馬の年間プラス収支者(※回収率100%オーバー)は6~8%程度といわれており、9割以上の競馬ファンが負けているといわれる。だが、『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』を上梓した...more
カテゴリー:エンタメ

生田斗真×瑛太、人気俳優の知られざる関係に迫る - 2日前  日刊SPA!

 ジャーナリストの夢が破れた男と、他者を寄せつけない無口な男。町工場の寮で暮らすうち、2人は次第に心を許し合うが――。瀬々敬久監督の問題作『友罪』で、罪を背負った男たちの壮絶な人間ドラマを繰り広げた生田斗真と瑛太。同年代 […]
カテゴリー:エンタメ

マクドナルドの無料カスタムでバーガーを2倍美味しくする。ベストな“増量・抜き”術 - 1時間前  日刊SPA!

 腕時計投資家斉藤由貴生です。私は人生で1ミリの無駄もしたくないと考えているため、モノを買うときは「いくらで売れるのか」を考えて「買った額-売れた額=本当の消費額」と考えています。その思考でモノを買うと、高嶺の花だと思 […]
カテゴリー:エンタメ

タワマン住民の見栄っ張り生活。高級ランチにタクシー移動…ローンでカツカツなのに - 8時間前  日刊SPA!

江東区有明新築タワマンに2年前に引っ越したばかりの大野友恵さん(仮名・29歳/主婦)は、住民同士の見栄の張り合いで疲弊している。 「ウチの場合、20人くらい同年代の奥様たちが参加するLINEのグループがあるのですが、そこでたびたび...more
カテゴリー:エンタメ

居酒屋で太らないメニュー&食べ方。サラダもOKとNGがある - 8時間前  日刊SPA!

 はじめまして。管理栄養士川村郁子です。  汗ばむ日が増えてきた昨今、仕事の後にく~っと一杯!至福の時ですよね。  美味しい料理に美味しい酒を飲むと一日の疲れも吹き飛びますが、毎日続けると健康を害する可能性も。そこで今 […]
カテゴリー:エンタメ

ヨコヅナ アメリカ人が考えた“相撲レスラー”――フミ斎藤のプロレス講座別冊レジェンド100<第83話> - 8時間前  日刊SPA!

 そのものズバリヨコヅナ=横綱をリングネームにしたアメリカ人が考えた“相撲レスラー”。  WWE世界ヘビー級王座を2...more
カテゴリー:エンタメ

サッカー代表、中島翔哉の落選に騒然。若いスターを敬遠する日本社会そのもの - 1日前  日刊SPA!

 今月31日のガーナ戦に臨む日本代表メンバー27名が、18日明らかになった。本田圭佑(31)、香川真司(29)、岡崎慎司(32)の“ビッグ3”が順当に選出された一方、ある選手の落選が話題を集めている。  今季ポルトガルリ […]
カテゴリー:エンタメ

中川淳一郎、常見陽平がやってくる!「元社畜」で働き方のプロは、悩める若者に何を語る?――SPA!創刊30周年記念イベント - 1日前  日刊SPA!

 東京都渋谷区にある「LOFT9 Shibuya」にて開催中の『週刊SPA!』の創刊30周年イベント「SPA!フェス」。 6月10日(日)、『週刊SPA!』の20代向け新サイト「bizSPA!フレッシュ」の...more
カテゴリー:エンタメ

早大卒カレシの部屋にドン引き「本棚は自己啓発本だらけ…意識高い系イタい人でした」 - 1日前  日刊SPA!

 2010年代にすっかり我が国に定着した“意識高い系”と呼ばれる人たち。起業を志し、大言壮語ばかりで内実の伴わない人間……というイメージがかつてはついて回ったが、最近は意識が高く、かつ実力も伴っているケースも増えているの […]
カテゴリー:エンタメ

激安物件でOK!成功者が教える「初心者向け不動産投資」の極意 - 1日前  日刊SPA!

不動産投資超高額ローンが必須!」というイメージを持つ人は多いだろう。しかし、現金100万円からでもリスクが低いうえ、十分に儲かる不動産投資を実践している勝ち組投資家がいる。そのワザとは? ...more
カテゴリー:エンタメ

オーエン・ハート 悲劇の“天才レスラー”――フミ斎藤のプロレス講座別冊レジェンド100<第82話> - 1日前  日刊SPA!

 オーエン・ハートはハート家の12人兄弟の末っ子として生まれた。父スチューが50歳のときに誕生したいちばん下の男の子で、一家のベイビーとしてカルガリーの丘に立つお屋敷で育った。  長男スミスとは15歳もトシが離れていたし […]
カテゴリー:エンタメ

日大アメフト事件で振り返る、世界の悪質プレー。 本場NFLでも… - 2日前  日刊SPA!

 連日メディアを騒がしている、日大アメフト部ファール問題前代未聞の悪質さに、日本大学と内田監督の稚拙な対応が加わり、選手が記者会見を開く事態にまで発展した。自由な意見が飛び交うネット上では、...more
カテゴリー:エンタメ