宅配ピザの元店員が語るトンデモ客。商品を届けに行ったら女性が予想外の姿で…… - 11時間前  日刊SPA!

 ある家にピザを届けに行くと、一糸まとわぬ生まれたままの姿の若い女性が出てきた――実はコレ、筆者が若いころに某デリバリーピザアルバイトしている友人から聞いた本当の話である。 注文時点でトンデモ客かを見分けるのは不可能! […]
カテゴリー:エンタメ

妻からの「家を買え」圧力が強すぎて困ってます。男性35歳の悩み - 12時間前  日刊SPA!

― 連載「佐藤優インテリジェンス人生相談」― “外務省ラスプーチン”と呼ばれた諜報のプロが、その経験をもとに、読者の悩みに答える! 妻からの「家を買え」圧力が強すぎて困ってます ★相談者★モサト...more
カテゴリー:エンタメ

入社2日で辞めたモノ言う新卒女子「就業規則違反で訴えますよ」 - 18時間前  日刊SPA!

 大型商業施設に入るOL服などを販売するアパレルの店長の竹山幸雄さん(仮名・35歳)は、18歳の新人女子が入社すると分かって少しウキウキしていた。「若い女の子がいるだけで、店はぱっと華やかになるし、女性客も増えるだろう」 […]
カテゴリー:エンタメ

モデルとしても活躍する乃木坂46メンバー。梅澤美波は『with』の専属に - 19時間前  日刊SPA!

 人気アイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波が、女性ファッション誌『with』(講談社)の専属モデルに起用されることが決定した。 View this post on Instagram with編集部さん(@with_m […]
カテゴリー:エンタメ

毎週重版!発売1か月で76000部突破!与沢翼による話題本『ブチ抜く力』試し読みを大公開 - 19時間前  日刊SPA!

 3月3日に発売された後、Yahooニューストップを飾るなど、ニュースサイト、週刊誌スポーツ新聞テレビなどで多く取り上げられ、話題沸騰中の...more
カテゴリー:エンタメ

月100万超の利益も可能なウェブせどり。改元で売れる転売商品とは? - 1日前  日刊SPA!

「働き方改革」に伴い、政府も副業を後押しする昨今。スキマ時間に手軽にできるものから、まとまった元手や時間を要するものまで、その内容は多種多様だが、果たしてその明暗を分かつものは何なのか? 物販はコツコツやれば非常にリスク […]
カテゴリー:エンタメ

38万円で買ったセルシオのその後 オークション評価4.5点のクルマはどうなった? - 1日前  日刊SPA!

 腕時計投資家斉藤由貴生です。腕時計は買った値段と同額か、高く売るのがモットーの私ですが、クルマに関してはそうはいきません。私は、腕時計もクルマも好きなのですが、買った値段と同じ額で売るのが難しいクルマの場合、いかに「 […]
カテゴリー:エンタメ

孤独死の犠牲になった悲しきペットたち。飢えて共喰いした形跡も… - 1日前  日刊SPA!

 年間約3万人といわれる孤独死――。少子高齢化で、単身世帯が急増する中、孤独死は、もはや誰の身にも起こってもおかしくない。  拙著、『超孤独死社会 特殊清掃の現場をたどる』の取材に当たっては、数々の孤独死現場を取材したが [R...more
カテゴリー:エンタメ

おでこを隠す女性芸能人たち…きゃりーが“パンチラぐらい恥ずかしい”デコ出し写真も - 1日前  日刊SPA!

 あなたは“「おでこ」を見せる女性”と“「おでこ」を見せない女性”、どちらが好みだろうか? じつは意外にも、「自分のおでこを見せるのは恥ずかしい!」という女性は多い。例えば有名人だと、きゃりーぱみゅぱみゅや鈴木奈々がそう […]
カテゴリー:エンタメ

歴史を変えたスクウェアの決断とは? 平成ゲーム史衝撃10大ニュース<5位~1位> - 1日前  日刊SPA!

ゲームコラムニスト・卯月鮎の絶対夢中ゲームアプリ週報  先週のコラムに引き続いて、今回は「平成ゲーム史・衝撃10...more
カテゴリー:エンタメ

40代で転職を考える人がしてはいけないこと - 11時間前  日刊SPA!

「若者の気持ちを理解するのが難しい」。現在、そんな悩みを抱える40~50代はとても多く、働くうえでのひとつの大きな壁になっています。私自身大手予備校で講師を10年間務めていましたが、年を重ねるごとに生徒の気持ちを理解するのが大変だと感じていました。実際、40代以降最前線で講師として活躍するのは容易ではなく、まさに「40歳の壁」です。
カテゴリー:エンタメ

二次元から三次元へ…目端の利く人は次の動きをみている - 12時間前  日刊SPA!

いまの仕事楽しい?……ビジネスだけで成功しても不満が残る。自己啓発を延々と学ぶだけでは現実が変わらない。自分も満足して他人にも喜ばれる仕事をつくる「魂が燃えるメモ」とは何か? そのヒントをつづる連載第98回  私たちは常 […]
カテゴリー:エンタメ

歌舞伎町女社長が教える、経験のない分野で「それなりの結果」を出す方法 - 19時間前  日刊SPA!

 こんにちは、内野彩華(うちのあやか)です。新宿・歌舞伎町キャバクラを4店舗経営する歌舞伎町の女社長。そんなわたしが野心の大切さを説く、この連載。第43回は「経験のないことを頼まれた時」がテーマです。  先日、わたしは […]
カテゴリー:エンタメ

陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満 - 19時間前  日刊SPA!

― 連載「倉山満言論ストロングスタイル」― 今回の譲位に際して最も大事なことは何だったのか?  安倍内閣の皆々様は、何が大事なことなのか、さっぱりわかっていないらしい。  元号公表前の情報管理は完璧だった。「令和」の元 […]
カテゴリー:エンタメ

脳梗塞で倒れ年収200万円に…ジリジリと減る貯金額に「先が見えない」 - 1日前  日刊SPA!

脳梗塞で倒れ障害者雇用に。6年で貯蓄600万円減大町孝三さん(51歳・仮名・既婚)/会社員/年収200万円  誰しも中年期に差しかかれば自らの健康が気にかかるものだ。大学卒業後からプログラマーをしていた...more
カテゴリー:エンタメ

異色の銭湯ドラマ『のの湯』。奈緒、都丸紗也華、高橋ユウの入浴シーンに癒される - 1日前  日刊SPA!

「仕事が毎日忙しくてゆっくり風呂に浸かる暇もない!」とお嘆きの読者にぜひ見て欲しいドラマがある。現在、BS12 トゥエルビ放送中の『のの湯』(日曜19:00~)だ。 奈緒、都丸紗也華高橋ユウの心癒される入浴シーン   […]
カテゴリー:エンタメ

小室さやか、マジメな性格で「高校では学級委員長でした」 - 1日前  日刊SPA!

 小室さやか、子どもたちに大人気アニメ主題歌を唄う彼女が水着でSPA!初登場グラビアを始めてまだ1年未満、その初々しすぎる艶姿を特写した! 小室さやか、史上最強の“ギャップ萌え”女子  ...more
カテゴリー:エンタメ

絶世のブス顔デリカD:5が最高峰! ミニバンのコワモテ化はなぜ始まったのか? - 1日前  日刊SPA!

 ミニバン天国・日本にも世界的SUVブームが押し寄せている昨今、ミニバンの顔のクセが以前にもまして強くなっている気がいたします。それはなぜか? 今回は当代きってのドブス世界三大ブス、ブスofブスの誉れも高い、世間も支持 […]
カテゴリー:エンタメ

ユニクロ、ラルフローレン…白シャツ3種類の賢い使いわけ方 - 1日前  日刊SPA!

4/108 オックスフォードシャツラルフローレン古着)9000円前後 ― MBのヘビーユース108(心底惚れ込んで愛用しているアイテム) ―  ...more
カテゴリー:エンタメ

87歳の池袋暴走事故。高齢ドライバー問題に意外な解決策がある - 2日前  日刊SPA!

 4月19日昼、東京・池袋で最悪の交通事故が発生した。87歳の男性が運転する乗用車が暴走し、次々と歩行者をはねた上にゴミ収集車に激突したのだ。通りすがりの母子が亡くなり、「高齢者による自動車の運転」が社会問題として再び注 […]
カテゴリー:エンタメ