あおり殴打事件では別人を犯人扱い。ネットのデマ拡散の恐ろしさ - 14時間前  日刊SPA!

 常磐道煽り運転事件は、恐るべき別現象をも生み出した。それはネット上でのデマ拡散である。  全国指名手配ののちに逮捕された宮崎文夫容疑者。その車に同乗していた女は...more
カテゴリー:エンタメ

花火大会で2回もヤンキー集団にからまれた…しょっぱい夏の体験 - 14時間前  日刊SPA!

 夏は旅行やイベントが多い分、トラブルに遭遇することも多いようだ。 「1回の花火大会で2回もヤンキー集団に囲まれたんです……」  そんな悲しい思い出を語ってくれたのは、山本輝夫さん(仮名・40歳)。さすがに大人になってか […]
カテゴリー:エンタメ

体験型ショー『Tamara』がワクワクする理由/鴻上尚史 - 14時間前  日刊SPA!

― 連載「ドン・キホーテのピアス」<文/鴻上尚史> ― 体験型ショー『Tamara』がワクワクする理由  あっと言う間にニューヨークから日本に戻ってきました。  さて、前回の続き、好きな登場人物の後について回りながら、物 […]
カテゴリー:エンタメ

薄着女性のワキをのぞく、プールに水中ゴーグルおじさん…夏のセクハラ・痴漢ひどい手口 - 21時間前  日刊SPA!

 うだるような暑さが続き、とてもじゃないがジャケットネクタイシャツだって長袖なんか着てはいられない。女性だって自ずと「薄着」になってしまうのも当然だが、そうした機会を今か今かと待ちわびていた、恥ずべき連中が暗躍してい […]
カテゴリー:エンタメ

「自己啓発本なんか読んでもムダ」は本当か? - 21時間前  日刊SPA!

いまの仕事楽しい?……ビジネスだけで成功しても不満が残る。自己啓発を延々と学ぶだけでは現実が変わらない。自分も満足して他人にも喜ばれる仕事をつくる「魂が燃えるメモ」とは何か? そのヒントをつづる連載第116回 自己啓発本 […]
カテゴリー:エンタメ

五右衛門はゲーモン、不二子はマルゴー…イタリア・サンマリノでも大人気の『ルパン三世』コラボワインの味は? - 1日前  日刊SPA!

― 第61回 ―  お酒のラベルアニメマンガキャラクターが採用されることがあります。気に入っている作品なら即購入しているのですが、先日飲みまくったのが、『ルパン三世コラボ...more
カテゴリー:エンタメ

「巨乳に浮かれていたら、とんでもない目に…」ナンパ師たちの悲惨な夏 - 1日前  日刊SPA!

 IT企業の営業マン・武村村司さん(仮名・40歳)は、不惑の40代に突入しても、ナンパをやめられない。 ナンパ仲間と、江の島ビーチに繰り出す 「2年前、5年間の結婚生活ピリオドを打ち、晴れて独身に戻ってから、毎週のよう […]
カテゴリー:エンタメ

太った人に優しい球場はどこ?デブ目線で独自格付け<セリーグ編> - 1日前  日刊SPA!

 こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッションライフスタイルマガジン『Mr.Babe』編集長の倉科です。  プロ野球大好きなポチャメンは意外に多いのをご存じでしょうか。私の周りのポチャメン諸氏も夏に近づくと「や […]
カテゴリー:エンタメ

あおり運転・宮崎容疑者の“人間性”と、“ガラケー女”への依存心…精神科医に聞く - 1日前  日刊SPA!

「降りてこい。殺すぞ!」―――茨城県内の常磐自動車道であおり運転の末、会社員男性を殴り怪我をさせた疑いで、8月18日に逮捕された宮崎文夫容疑者(43)。  また、同乗していた“ガラケー女”こと喜本奈津子容疑者(51)も宮 […]
カテゴリー:エンタメ

ミス・ユニバース日本代表は女子大生の加茂あこ「自立した心の美しい国際人になりたい」 - 1日前  日刊SPA!

 8月22日(木)、2019年度の「ミス・ユニバース」日本代表を決定する「2019 ミス・ユニバース ジャパンファイナル」が山野ホールで開催され、1997年生まれの現役女子大生・加茂あこさん(21歳)が栄冠に輝いた。TO […]
カテゴリー:エンタメ

歌舞伎町ホストデビューした元・青汁王子を直撃!「一瞬でトップになります」 - 14時間前  日刊SPA!

 約1億8千万円を脱税したとして今年2月に逮捕、3月に法人税法違反で起訴された「メディアハーツ現ファビウス)」元社長、“青汁王子”こと三崎優太被告(30歳)が8月19日、...more
カテゴリー:エンタメ

女子中学生を誘拐か。自称“芸能プロ社長”50歳のあやしい言い分 - 14時間前  日刊SPA!

 芸能ニュースを読んでいると「“自称”芸能関係者」という肩書を目にして、思わず「一体、誰?」と突っ込んだことはないでしょうか。  今回、そんな「自称芸能事務所社長」と名乗る人物の裁判傍聴をしました。容疑は未成年者誘拐。何 […]
カテゴリー:エンタメ

1年でたった2日しか営業しないJRの駅。そのワケとは? - 21時間前  日刊SPA!

 鉄道やバスなどの公共交通機関は基本的に年中無休。当然、駅についても同様だが、実は1年でたった2日しか営業していない鉄道駅が存在する。  それが香川県三豊市にある「津島ノ宮駅」だ。 神社の祭事に合わせて駅も営業  この駅 […]
カテゴリー:エンタメ

中国人コスプレイヤー・リーユウのコミケに密着。写真集もほぼ完売 - 21時間前  日刊SPA!

 来場者数は過去最多の73万人となった令和初コミケ(C96)。年々コスプレレベルが高まっているなか、特に大きな話題をさらったコスプレイヤーの一人が、中国・上海出身の「リーユウ」(Liyuu)だ。...more
カテゴリー:エンタメ

「NHKホールでやるのが夢というよりも、NHKホールを特別な場にする」純烈物語<第7回> - 21時間前  日刊SPA!

「白と黒とハッピー純烈物語」第7回 新マネジャーが酒井と小田井をクビに NHKホールでまさかの下ネタ  NHKホール――そこは、純烈が結成以来目標としてきた紅白歌合戦生中継される会場である。昨年、...more
カテゴリー:エンタメ

デートで“割り勘”に納得できない女性の声。宅飲みで明細書って…あり? - 1日前  日刊SPA!

 今、彼女とのデートの際には「割り勘」が主流なのだろうか。独身女性である筆者のまわりでも割り勘が増えていると聞く。もちろん、財布のヒモが堅くて貯金があることは良いことだろうが、一般的に“ケチ”な男性をあえて好む女性は少な […]
カテゴリー:エンタメ

人を見る力を養うには? 何度もダマされた男の悩み - 1日前  日刊SPA!

 インテリジェンスの世界に身を置いた佐藤さんにお聞きしたいことがあります。人を見る力を養うにはどうしたらいいでしょうか? 私は何度も騙され、裏切られ、嘘をつかれ、人間不信になるようなトラブルに巻き込まれてきました。もはや親しい友人以外は信用できません。今後、信頼できる人間や一緒に事業を起こしてもいいと思える人間、安心してお金の貸し借りができるような人間を見つけたいです。
カテゴリー:エンタメ

お嬢様が15歳でヤンキーに転身した理由「パトカーはタクシー代わりだった」 - 1日前  日刊SPA!

「昔は俺もやんちゃしててね……」とワルかった時代を自慢げに話す男性は多い。今は立派な社会人に変貌を遂げていても、実はヤンキーだったという過去を持っている人もいるだろう。  しかし、「お嬢様からヤンキー」という、あまりにも […]
カテゴリー:エンタメ

NYで見た体験型ショー『Tamara』のこと/鴻上尚史 - 1日前  日刊SPA!

― 連載「ドン・キホーテのピアス」<文/鴻上尚史> ― NYで見た体験型ショー『Tamara』のこと  ニューヨークに来ています。  秋の新作を書くためですが、ひょんなことから、『Sleep No More』を4年ぶりに […]
カテゴリー:エンタメ

コミケで散財…所持金4000円しかない男が、東京から福岡に移動した方法とは? - 2日前  日刊SPA!

 来場者数は過去最高となる約73万人を記録した今年の『コミックマーケットコミケ)』(※8月12~15日開催)。大規模音楽フェスすらも上回る圧倒的集客力を誇る夏の一大イベ...more
カテゴリー:エンタメ