大企業に就職したのに「30歳でリストラ予備軍」、なぜそうなった? - 3時間前  日刊SPA!

 政府の後押しもあり、副業を推奨する流れが着々と広まってきている日本。しかし副業に熱心になるあまり、肝心の本業の方が疎かになってしまっては本末転倒だろう。社内評価が悪くなれば不本意にも『リストラ予備軍』として認定されてし […]
カテゴリー:エンタメ

仏像マニアの女子大生アナ「好きなタイプは毘沙門天像似の男性」 - 3時間前  日刊SPA!

 久保沙里菜さんという女性がいる。彼女の肩書きは仏像マニア女子大生アナウンサーという、かなり渋滞したキャラクターだ。 この投稿をInstagramで見る 節分の余韻…。 載せてなかった写真を たくさん載せまし […]
カテゴリー:エンタメ

「夫の給料=お小遣い」の妻。熟年離婚ですべてを奪い尽くす… - 20時間前  日刊SPA!

 気心の知れた仲間同士で会うと、わがままな元カノ小悪魔系女子に翻弄されたことを自慢げに語りだす男が時々いる。それはある種、武勇伝の一つなのかもしれない。  しかし、そのような悪女が実母だったらどうなのだろうか…。元旦那 […]
カテゴリー:エンタメ

au Payの“誰でも20%還元キャンペーン”に話題騒然。得する使い方は? - 20時間前  日刊SPA!

 au Payの「毎週10億円・20%還元キャンペーン」が、世間をにぎわせている。これは2月10日から3月29日までの企画で、auユーザーでなくても、ひとり当たり最大7万円分の還元ポイントが得られるという内容だ。かつてP […]
カテゴリー:エンタメ

バジリスクタイムよ、もう一度! 2月後半のパチンコ・スロット新台速報 - 20時間前  日刊SPA!

 絆と言われれば、パチスロファンなら「バジ」を思い浮かべる人も多いだろう。2月後半の新台はそのバジリスク絆の後継台、さらにパチンコでも話題の機種シリーズ目白押しだ。 SLOT...more
カテゴリー:エンタメ

としまえん閉園。デート、子守り、アルバイト…それぞれの想い - 1日前  日刊SPA!

 西武グループが運営する「としまえん」が閉園することになった。跡地には新たに映画『ハリー・ポッター』のテーマパークが2023年春をめどにオープンすることになり、今年以降段階的に、プール・庭の湯・遊園地などが閉鎖予定である […]
カテゴリー:エンタメ

“世界一美しい駅”ってどこにある? 思わず見惚れる壁画を堪能 - 1日前  日刊SPA!

 2019年12月~2020年1月にかけて、筆者はアラブヨーロッパ、北米など世界15か国を訪問(※『38万3497円でほぼビジネスクラス世界一周してみた』)。  海外の駅は日本とは見た目からして違う。そのため、観光名所 […]
カテゴリー:エンタメ

SKE48の10期生がお披露目! 10歳の少女はダンスに意欲あり - 1日前  日刊SPA!

 2月15日、静岡エコパアリーナにて「SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」が開催され、昼公演で10期生が初めて約4500人のファンの前でお披露目された。  大場美奈、高 […]
カテゴリー:エンタメ

青汁王子・三崎優太、20代で年商130億円の会社経営から得た「お金の成功哲学」とは? - 1日前  日刊SPA!

 2020年も1か月が経った。「今年は副業を始めるぞ!」「英会話を身につけたい」「ダイエットしよう」など目標を立てたものの、なかなか継続できない人も多いかもしれない。そこで今、成功者たちはいかにして成功してきたのか、その […]
カテゴリー:エンタメ

映画「007」シリーズ、今さら聞けない基本をおさらい - 1日前  日刊SPA!

 今年の4月10日に、シリーズ25作目となる最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開される“007シリーズ”。この最新作では、現・ボンドのダニエル・クレイグが引退するともささやかれており、話題を呼んでいるところだ […]
カテゴリー:エンタメ

夢を追う42歳・日雇い男、年下ヤンキーバイトに説教される - 3時間前  日刊SPA!

 イベント系の日雇い派遣で働く人たちの年齢層は非常に低い。下は高校生までいて、まるで学園祭のような雰囲気がある。42歳の僕はふだん小説を書きながらもそれではまったく食えず、日雇い派遣で生活費を稼がなければならなかった。そ […]
カテゴリー:エンタメ

神田沙也加のマルチすぎる芸能活動。俳優、歌手、読者モデル、作詞家… - 4時間前  日刊SPA!

 歌手の松田聖子と俳優の神田正輝の間に生まれ、現在は舞台を中心に活躍している神田沙也加。映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で、主人公の「アナ」役に抜擢されたことで大ブレイクをはたした印象が強い沙也加だが、実は俳優や [R...more
カテゴリー:エンタメ

ホストの性犯罪が多発…イケメンなのにモテない男の特徴 - 20時間前  日刊SPA!

 20代の女性に性的暴行を加えたとして、2月12日に新宿・歌舞伎町の24歳のホストが逮捕された。度々、ニュースで見かけるホスト暴行事件。今年1月には外国人女性を自宅に連れ込み、わいせつ行為をした疑いで自称ホストの男が逮 […]
カテゴリー:エンタメ

清野菜名「シロクロ」で見せる驚きの身体能力はどう磨かれた? - 20時間前  日刊SPA!

 『今日から俺は!!』や『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』、『あなたの番です』といった高視聴率ドラマを続々と送り出してきた、日本テレビ系列の日曜ドラマ枠。この枠で今年1月から放送中の『シロでもクロでもない世界で、 […]
カテゴリー:エンタメ

年収800万円から生活保護へ。38歳で「ゴミ屋敷から這い上がれません」 - 1日前  日刊SPA!

 蓄積した疲労は、思わぬ貧困をもたらすことがある。食品会社の正社員と配送業のWワークで年収800万円を稼いでいたという大森雄二さん(仮名・38歳)。貧困へと転落したのは10年前、残業が続いた冬の雨の夜だった。 「重い荷物を担いだまま路上で転倒し、股関節を骨折。昼の職も失い、生活保護を受給しています」
カテゴリー:エンタメ

27年で価格が約2倍に!軽自動車は貧乏人のクルマという誤解 - 1日前  日刊SPA!

 総務省が1月24日に発表した’19年の消費者物価指数は、値動きの激しい生鮮食品を除いた総合で、前年比0.6%上昇したものの伸び率は’18年の0.9%から鈍化。政府・日銀が掲げる2%の目標は、まだまだ遠いようでございます […]
カテゴリー:エンタメ

名人失踪!? 将棋界の秘密に迫る推理アドベンチャーがNintendo Switchに登場 - 1日前  日刊SPA!

●千里の棋譜~現代将棋ミステリー~ Nintendo Switch、PS4、PC(Steam)/ケムコパッケージ版3666円、DL版3000円(税込)/2月27日発売予定  中学生プロ棋士となり、最年少記録を更新...more
カテゴリー:エンタメ

ユニークすぎる熟女キャバ嬢たち。息子の席にヘルプで着く… - 1日前  日刊SPA!

 現在、日刊SPA!で2本の連載を執筆している元・ド底辺キャバ嬢カワノアユミ時事ネタや話題のニュースキャバ嬢の視点で考察する連載「キャバ嬢に訊け」の取材で欠かせない存在が、...more
カテゴリー:エンタメ

閲覧注意!なぜか人気急上昇中の「昆虫グルメ」を実食してみた - 1日前  日刊SPA!

 昨年のタピオカミルクティーの流行に続き、2020年はバナナジュースなどがブレイクすると言われているが、ココにきて意外なモノが急激に評価を上げている。  それが“昆虫食”である。実際に都内をはじめ、各地で昆虫食を扱った店 […]
カテゴリー:エンタメ

「すべてが甘かった」ラグビー女子セブンズ日本代表、中村知春の後悔と決意 - 1日前  日刊SPA!

<第5回>中村知春ラグビーセブンズ女子日本代表「サクラセブンズ」) 「生きるか死ぬかという思いで臨んだけど、すべてが甘かった。『金メダルを獲ります!』とは言ったものの、終わってみたら盛大な失敗じゃないですか! たぶんメ […]
カテゴリー:エンタメ