Facebook ライブ動画 、 Twitter でも配信したNHLの狙い :「Twitterはもっともリアルタイム」 - 8時間前  DIGIDAY

NHLは5月27日から、スタンレー・カップ・ファイナルの各試合の前に、Facebookで「スタンレー・カップ・ライブ」のライブストリーミングを行った。NHLは、より多くの人々にリーチして、試合のテレビ放送チャンネルを合わせるよう促すために、Twitterでもその番組を同時配信することにした。 The post Facebook ...more
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プラットフォーム収益を伸ばす、 動画 パブリッシャーたち : だが、重要なのは依然「スケール」 - 2日前  DIGIDAY

Facebookにおけるプレロールミッドロール広告から十分な収益を得るためには、パブリッシャーたちは依然としてかなり大規模スケールを持たなければいけない。YouTubeとSnapchat(...more
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ファーストパーティデータ企業がマーケティングを制する:マーチン・ソレル氏 - 2日前  DIGIDAY

広告業界の重鎮マーチン・ソレル氏が牽引するエージェンシーグループ、S4キャピタル(S4 Capital)の年次株主総会が5月29日に開催された。その際、米DIGIDAYはソレル氏に...more
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コンテンツマーケで「コミュニティ」を作るマーケターたち - 2日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事マーケターコンテンツマーケティング戦略を刷新しなければならなくなった。オーガニックリーチの獲得はこれまで以上に難しくなっている。マーケターは戦略の再考に迫られて...more
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「差別化のポイント」:エージェンシーがアドテクとの交渉に力を入れている - 3日前  DIGIDAY

エージェンシーアドテクベンダーとの交渉の仕方を変えている。サプライチェーンの仕組みの透明性をクライアントに保証する取り組みとして、手数料プランの構成を変更しているのだ。これは、...more
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「オンライン動画は、質の低いものばかりだ」: 動画広告 に対する 欧州マーケターたちの本音 - 3日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事スマートテレビやアプリ内動画といった新しいチャネルへの投資にブランド各社マーケターが慎重になっている理由のひとつに、フラウドの波及がある。5月に...more
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インフルエンサー価格の標準化を狙い、業界が連合を設立 - 4日前  DIGIDAY

インフルエンサーを利用したマーケティングフラウドが横行していることに、大手ブランドエージェンシーが不満を表明し、...more
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DIGIDAYリサーチ: Facebook はいまも、もっともリーチを得られる場 - 4日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事 ]2018年初頭に、Facebookがニュースフィードに表示されるコンテンツの量を制限すると発表したとき、一部のパブリッシャーパニックに陥った。だが、1年半ほど経っ...more
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FT のラグジュアリー誌、なぜ読者が5分も滞在するのか? - 5日前  DIGIDAY

フィナンシャル・タイムズ(The Financial Times:以下、FT)の高級ライフスタイル分野を扱うタイトル「ハウ・トゥ・スペンド・イット(How To Spend It)」は、富裕層の買い物客をサイトに呼び込み、購入につなげる手法に精通している。同サイトの平均滞在時間は、5分に達しているという。 The post FT の...more
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「なにやらものすごい」:ウォルマート謹製「動画配信」サービス計画の中身 - 5日前  DIGIDAY

ウォルマート(Walmart)は、アメリカ中西部に向けたサブスクリプション制の動画配信サービス計画はあきらめたが、それでも動画配信への野望を捨てたわけではない。この野望の中心には、同社が2010年に買収した動画配信サービスの...more
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「わからないことが多すぎる」:透明性と内製化が プログラマティック マーケターの課題 - 1日前  DIGIDAY

米DIGIDAYがテキサス州オースティンで開催した「プログラマティック・マーケティング・サミット(Programmatic Marketing Summit)」では、ブランドエージェンシーの幹部たちが集まり、プログラマティック・マーケターが直面している問題について議論した。そこで話し合われた内容をご紹介する。 The post 「わからないことが多すぎる」:透明性と内製化が プログラマティック マーケターの課題 appeared first on ...more
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日本の著名マーケター10人が語る、それぞれのキャリア観:マーケターキャリア協会 3大プロジェクト発表会 - 2日前  DIGIDAY

マーケターの価値を明らかにする」をビジョンに掲げる「一般社団法人マーケターキャリア協会(以下、MCA)」は2018年6月13日、「MCA 道場」「MCA Meet Up」「MCAメンターシッププログラム」の3つの取り組みに関する発表会を開催。当日は、...more
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「テック企業」化する、ウォールマートのデジタル改革:専門部署はいまや6000人超 - 2日前  DIGIDAY

米小売大手ウォルマート(Walmart)は、Amazonに立ち向かうべく、テクノロジー事業の拡大に取り組んできた。そんななか、担当幹部の役割に対する同社の考え方も変わってきた。いまや、eコマーステック...more
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BuzzFeed 、成功を収めつつある「動画ビジネス」の背景:キーワードは「持続可能性」 - 3日前  DIGIDAY

BuzzFeedは今年、Facebook、YouTube、その他のプラットフォーム上で、合計20におよぶエピソード形式動画番組を制作する予定だ。これによりBuzzFeedは、すでに存在している番組に組み入れる、もしくはその番組のスポンサーシップという形式の広告を...more
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「次はどうする?」: D2C ブランドたち、いちかばちかの局面を迎える - 3日前  DIGIDAY

D2C(Direct to Consumer)ブランドにとっては、売上高が10億ドル(約108億円)に達するかどうかがすべてだ。彼らは、いちかばちかの状態に突入しているようにも見える。実店舗や自身のチャンネル外、そして新商品など、いくつかの異なる形で、この「成長」の兆しが見られる。 The post 「次はどうする?」: D2C ...more
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「信じられないほどの強みだ」: Amazon の サイズミック 買収、自社 DSP の弱点をカバー - 4日前  DIGIDAY

最近、Amazonによるアドテク企業サイズミック(Sizmek)のアドサーバー買収により、データがさらに増えた。そのことから、ブランドエージェンシーの幹部は、AmazonがAmazonを通じて購入された...more
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モールブランドとして生き残る:バス&ボディー・ワークスの戦略構築方法 - 4日前  DIGIDAY

ほかのショッピングモールブランドが相次いで倒産するなか、バス&ボディー・ワークス(Bath&Body Works)は同じ運命をなんとか回避している。このブランドの売上成長は、同ブランドキャンドル事業を隣り合う...more
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パブリッシャーの新役職:「 メンバーシップエディター 」 - 4日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事パブリッシャー会員制ビジネスモデルを追求するうえで、特定層オーディエンスに訴えるような...more
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商品レビューの Quora 目指す、アプリ「マッセ」の挑戦 - 5日前  DIGIDAY

元Jet.comの2人のマネージャーは、買い物客は長々としたAmazonのレビューを吟味するのに嫌気がさしているに違いないと考えていた。そこで彼女らは、知恵袋的なサイトのQuora(クオーラ)のような、商品レビュー...more
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ボノボス「ガイドショップ」、その仕組みと新しい進化とは:業界を牽引する D2C 先駆者 - 5日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事メンズアパレルブランドボノボス(Bonobos)は、ボストン地区の3つの「ガイドショップ(Guideshop)」で、「購入前にお試し(Try Before You Buy)」...more
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