「マーケティングの栄光と魅力には、陰りがみられる」:マスターカードのラジャ・ラジャマナーCMO - 20時間前  DIGIDAY

マスターカード(Mastercard)の最高マーケティング責任者(CMO)であり、世界広告主連盟(WFA)の代表も務めるラジャ・ラジャマナー氏は、自身のチーム...more
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Amazonが配送・流通サービスを拡大中:その真意とは - 1日前  DIGIDAY

Amazonの次なる一手は、リテイラーにとっての配送・流通プロバイダーとなることだ。セラーにとって、これは自分たちの商品を素早く効率的に顧客に届けるための新たな選択肢であり、Amazonにとって、これは自社のフルフィルメントサービスの提供によって支払われる報酬とは別の収入源となる。 The post Amazonが配送・流通サービスを...more
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ユーチューバー 斡旋業者の栄枯盛衰: YouTube の成熟とともに衰える中間業者たち - 2日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事 ]かつてはYouTubeというエコシステムに欠かせない存在として歓迎されていたマルチチャンネルネットワーク(MCN)だが、いまや口にしてはいけない言葉になった。YouTubeがプラットフォームとして成熟し、昔ながらの...more
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「 ITP2.1 では、日本の広告運用の基準値がすべて変わる」:とある広告エージェンシー幹部の告白 - 2日前  DIGIDAY

Appleの「ITP2.1」が、日本の運用広告界隈で波紋を呼んでいる。諸外国に対して日本ではことさら、iPhoneユーザーが多いからだ。匿名であることを引き換えに、業界の裏側を赤裸々に語ってもらう「告白」シリーズ。今回は、とある広告エージェンシー幹部に、「ITP2.1」をめぐる混乱について語ってもらう。 The post 「...more
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DIGIDAYリサーチ:10代へのリーチは、 インスタグラム がやっぱり一番 - 3日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事ソーシャルプラットフォームで若いオーディエンスターゲットにしている...more
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「これは氷山の一角」:サイズミック破産申告に見る、アドテク業界の混乱 - 3日前  DIGIDAY

アドテク業界筋によると、サイズミックの苦境は、アドテク業界エコシステム業界構造の深い脆弱性を露呈させるものだという。この数週間のうちに、...more
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西口一希氏の「顧客起点」とは、マーケティングの価値復権だ - 4日前  DIGIDAY

本記事は、株式会社ニューバランス ジャパンでDTC&マーケティング ディレクターを務める鈴木健氏による寄稿コラムとなります。なお、DIGIDAY+では、鈴木健氏と西口一希氏の...more
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S4キャピタルのM・ソレル氏:「 DTC は病気の症状のひとつに過ぎない」 - 4日前  DIGIDAY

マーティン・ソレル氏は2018年4月WPPを退社し、S4キャピタル(S4 Capital)を創立した。2月のインタビューでは「まっ白な紙」と自身の会社を形容していた彼だが、WPPを振り返ってその余白を埋めはじめているようだ。氏の現状について伺った。 The post S4キャピタルのM・ソレル氏:「 DTC は病気の症状のひとつに過ぎない」 appeared first on DIGIDAY[...more
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H&M のブランド再構築は、「環境保護」のイメージで:ファストファッションの苦境を受けて - 5日前  DIGIDAY

[ DIGIDAY+ 限定記事 ]数年前まで、H&Mの店舗では、H&M向け「ベルサーチ(Versace)」コレクションの服を着たモデルの写真が飾ってあるのが普通だった。だが最近では、再生プラスチック製ドレスを着ている...more
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ウーバー やリフト の車内広告、米・スタートアップが開発:センサーで「対人インプ」を保証 - 5日前  DIGIDAY

ワシントンDCを拠点とするスタートアップオクトパス(Octopus)が、ライドシェアの車内広告インベントリを販売している。同社の現在の...more
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伊・分散型メディア 、持続可能なビジネスモデルで成功 : フリーダ・メディアのFacebook戦略 - 1日前  DIGIDAY

メディア企業たちにとっては激動の時代である。そんななか、イタリアソーシャルパブリッシャーであるフリーダ・メディア(Freeda Media)は珍しく良いニュースを伝えている。彼らは、長期的なパートナーシップ...more
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TikTok が採用強化、その多くは Snapchat から引き抜き? : アメリカで存在感を強めるために - 1日前  DIGIDAY

バイトダンスは2018年8月に同社のアプリのひとつであるTikTokアプリリリースしてからというもの、アメリカ国内で新たな人材の採用活動を盛んに行なってきた。その多くは、Snapchatからの引き抜きであり、その狙いはTikTokの...more
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Amazon 、顧客分析ツールをサードパーティセラーに提供へ - 2日前  DIGIDAY

Amazonは、彼らのプラットフォームを利用するサードパーティセラーにも、年齢、収入、性別、そして結婚歴といった顧客情報データアクセスできるようにしはじめた。これは...more
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ビジョンラダー:理想を現実に変えるためのフレームワーク - 2日前  DIGIDAY

ビジョンは組織の共有する目標であり、人々を束ね、活気づけるものです。ビジネスの理想の形の定義であると同時に、持続的な成長の原動力にもなり得ます。この貴重な資源を最大限に活用するためには、正しい設計と、事業活動への統合が必要となります。ーー荻野英希氏による寄稿コラム。 The post ...more
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株主への「年次書簡」に見る、 Amazon の優先事項:要点まとめ - 3日前  DIGIDAY

Amazonのジェフ・ベゾス氏が4月11日、株主への年次書簡を公開した。その内容は、いつものように、Amazonが次にその力をどこで行使しようとしているか、ヒントが詰まったものとなっている。まず明確にしておくと、Amazonの力は絶大だ。なのに同氏は、その規模と市場における影響力を小さく見せようとしている。 The post 株主への「年次書簡」に見る、 Amazon の優先事項:要点まとめ appeared first on DIGIDAY[...more
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インフルエンサーの「ショッピング実況」、新トレンドに - 3日前  DIGIDAY

いま、買い物の実況という分野の開拓が続けられている。買い物に関し、これまでも開封動画インフルエンサーによる宣伝などは存在したが、現在新たに試みられているのがインフルエンサーが実際に買い物に出かける様子を配信し、ファンとやりとりできるという形式だ。 The post インフルエン...more
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パブリッシャーサイトを「重く」する、広告計測タグ 問題:ブランドセーフティとビューアビリティ - 4日前  DIGIDAY

サイト訪問者はサクサクと軽快にブラウズできるウェブサイトを望むが、広告主ブランドセーフティ...more
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ユニリーバのマーケティング、 AI 活用が及ぼす影響とは? - 4日前  DIGIDAY

ユニリーバ(Unilever)は人工知能(AI)を、インサイトの処理からインフルエンサーの発見まで、より一層マーケティングに活かそうとしている。投資により大衆にリーチする...more
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Business Insider の国外収益が40%増加、その成長の背景 - 5日前  DIGIDAY

Business Insider(ビジネスインサイダー)によると、13のインターナショナルライセンスパートナーから受け取る広告収入は2019年の最初の数カ月、前年同期比で40%増加したという。これらの...more
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Amazon に戦略変更の動き:「プライベートブランド」よりも「限定ブランド」に注力へ - 5日前  DIGIDAY

Amazonの分析と情報を専門とするTJIリサーチ(TJI Research)によると、Amazon限定ブランドの数は2018年に爆発的に増え、いまでは434の限定ブランドが取り扱われている。2017年末時点の2倍以上に増えており、Amazonが販売しているプライベートブランドと比べても2倍を超えている。 The post Amazon に...more
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