SMS マーケティングのポストスクリプト、テキストベースの販売チャネルで成果:AIで作業効率化も - 3時間前 DIGIDAY
SMS マーケティングプラットフォームのポストスクリプト(Postscript)は、テキストベースの販売チャネルをブランド向けに提供する取りみを拡大しようとしている。1年前に...more
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プライバシー保護の動きは リテールメディア の追い風か、逆風か - 5時間前 DIGIDAY
リテールメディアのデータプライバシーに関して、業界全体がさまざまなレベルのリスクに直面している。米国のネット通販上位100サイト...more
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「 コンバージョン に実際に結びつくのは動画」:サマーフライデーズのマリアンナ・ヒューイット氏 - 1日前 DIGIDAY
サマーフライデーズは、インスタグラムのインフルエンサーだったマリアンナ・ヒューイット氏が2018年にローレン・アイルランド氏と立ち上げた。ビューティ・ポッドキャストのエピソードで、...more
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フットロッカー 、通期業績予想を下方修正:「レースアップ」計画には未だ自信見せる - 1日前 DIGIDAY
フットロッカー (Foot Locker)は、大規模な方向転換計画を発表してから2カ月後、今年度の残りの期間について業績予想を引き下げた。同社は、店舗の戦略を大幅に見直している最中で、3月に公表した「レースアップ」計画を順調に進めつつ...more
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サードパーティCookie 完全廃止を前に、Googleに向けられる疑念 - 1日前 DIGIDAY
出だしからつまずいたが、Googleはついに、2度延期したプライバシーサンドボックス(Privacy Sandbox)の導入について、より具体的なタイムラインを発表した。とはいえ、この大きな変化が同社のアドテク王国に関わる企業およびユーザーに及ぼす影響へ...more
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テクノロジー が与えるビューティビジネスへの影響:バーチャル試着はあたりまえ。画像検索は成長中 - 1日前 DIGIDAY
Glossy eコマースフォーラムでは、ファッションや美容業界のエグゼクティブらが、画像検索から拡張現実、話題のAI...more
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高級ディスカウントストア、センチュリー21が復活:営業再開初日にコロナ禍前の集客力 - 2日前 DIGIDAY
この記事は、DIGIDAY[日本版]のバーティカルサイト、ビューティ、ファッション業界の未来を探るメディア「Glossy」の記事です。 ...more
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Google 、パブリッシャーに特定の同意管理プラットフォーム利用を要求 - 3日前 DIGIDAY
Googleは、同社のサイト収益化ツールを利用する欧州拠点のパブリッシャーを対象に新方針を策定し、要件を提示した。新方針によるとパブリッシャーは、...more
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ファッションブランドにとってメイクアップとスキンケアラインへの参入が急速に変化【ラグジュアリーブリーフィング03】 - 4時間前 DIGIDAY
多くのラグジュアリーファッションブランドが独自のフレグランスを持っているが、メイクアップとスキンケアのラインまで揃えているのは、一部の...more
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見直される オーガニックリーチ 、マーケターたちは「ペルソナ」に再注目 - 21時間前 DIGIDAY
長年にわたり、マーケターはFacebookやインスタグラムなどのペイドメディア戦略に熱心に取り組んできた。しかし、AppleのATT以降、有料広告の状況は劇的に変化し、経済不況が原因で...more
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ナイキ のデジタルスニーカー、「NFT」と呼称しなくなった意味 - 1日前 DIGIDAY
ナイキは5月16日、Web3マーケットプレイスのドット・スウォッシュ(.Swoosh)で行っていた初めてのデジタルスニーカードロップを終了した。今回のスニーカードロップでは、確実な利益より...more
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ChatGPT を教育やスキルアップに活用するダーマロジカ:従業員をAIに置き換えるのではなく、AIを活用できる人材育成 - 1日前 DIGIDAY
5月、プレミアムスキンケアブランドのダーマロジカは、プロフェッショナルのスキンケアセラピストの...more
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ジュエリーの リトルワーズプロジェクト 、1号店売上が100万ドル突破:2店舗目以降のプレイブックとは? - 1日前 DIGIDAY
ジュエリー新興企業 リトルワーズプロジェクト は、過去10年間、ほぼオンラインだけでフォロワーを増やしたが、売上をさらに増やすため実店舗に賭けている。2021年11月に...more
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婦人服小売の ソフトサラウンディングス、 X世代 向けにリブランディング:「競合が少なく、大きなチャンスがある」 - 2日前 DIGIDAY
ファッション小売の ソフトサラウンディングス (Soft Surroundings)は、ベビーブーム世代を対象にしてきたが、創業から約24年を経て、同社の顧客ベースの多くは、いわゆる「忘れられた消費者」である X世代 の女性だということに気づき、在庫の刷新や...more
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DIGIDAYリサーチ: ジェネレーティブAI 導入、エージェンシーは積極的、ブランドは様子見 - 3日前 DIGIDAY
DIGIDAYリサーチは広告代理店、あるいはブランドで勤務するプロフェッショナル約90人を調査し、ジェネレーティブAIを使っていない...more
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ドラッグストア・ビューティ が変わった。インディーズ系美容ブランド が流入する背景:CVS 美容マーチャンダイジング担当VP アンドレア・ハリソン氏 - 3日前 DIGIDAY
最近CVS(米ドラッグストア大手)の店舗を訪れたことがあるならば、「ドラッグストア・ビューティ」という言葉の意味合いが変わったことに気付くだろう。巨大企業が所有するメイベリンやカバーガールなどのブランドに混じるように、流行中の...more
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MRブリーフィング:地中海料理チェーンでユニコーン企業「Cava」が上場申請 - 4日前 DIGIDAY
速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、5月19日(金)〜5月25日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。 The post MR...more
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新規購入客が変革をもたらしている 高級時計市場 【ラグジュアリーブリーフィング】 - 4日前 DIGIDAY
ラグジュアリーブリーフィングは、成功を推進するためのグローバルラグジュアリーブランドの戦略を解き明かすメンバー向けの最新記事である。第2週めは時計とジュエリーに...more
カテゴリー:経済