製菓のスタートアップが、 OOH 広告への投資を増やす理由:ベリウェリーの認知獲得戦略 - 14時間前  DIGIDAY

スナック菓子ウェルネスブランドであるベリウェリー(BelliWelli)は、2022年の初めに「Hot Girls Have IBS」という広告看板キャンペーン...more
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「あらゆるプレイヤーにプラスになるよう、 プライバシー 規制に対応する」:IAB エグゼクティブバイスプレジデント マイケル・ハーン氏 - 17時間前  DIGIDAY

IABのエグゼクティブバイスプレジデント兼ゼネラルカウンセルに昇進したマイケル・ハーン氏の前には課題が山積している。各国の規制当局が企業のプライバシー保護の姿勢を次々を批判し、より強固な...more
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eコマースと実店舗 、どう注力するのか?:データに基づいて出店方法を見直すブランド【ファッションブリーフィング】 - 21時間前  DIGIDAY

パンデミック小売環境に及ぼした影響によって、ブランド出店場所を選択する際に考慮していたデータを見直しつつある。eコマース実店舗に注力する際、新たな消費者習慣に応じるには、ど...more
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WPP と エピック の提携は、メタバース の成熟を早めるか?:「ブロックチェーン/Web3の要素も絡んでいる」 - 1日前  DIGIDAY

世界最大手の広告会社WPPと米コンピュータゲーム大手エピックゲームズ(Epic Games)は2022年5月5日、新たな提携を発表した。この提携は、WPPのエージェンシーおよびクライアントメタバースにおける...more
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2030年を見据え、 エージェンシー が考えるべき3つのポイント:Worldwide Partners Global Summitレポート - 1日前  DIGIDAY

4月上旬、15カ国43のエージェンシーで働く110人がラスベガスに集まった。2019年にシンガポールで開催されて以来となるワールドワイド・パートナーズの年次グローバルミーティングに参加するためだ。2030年を見据えて<...more
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「 ピンタレスト でブランドとクリエイターが成功する方法」:ピンタレストのビューティパートナーシップ担当、R・グッドマン氏 - 1日前  DIGIDAY

ピンタレストが登場して10年、いまではコンテンツクリエーターの活気に満ちたエコシステムのおかげで、ビューティブランド...more
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eスポーツ 組織ジェンジー、世界戦略でブランドを惹きつける - 2日前  DIGIDAY

eスポーツは、世界共通言語だ。eスポーツの世界的な広がりを活用するために、韓国のeスポーツチームであるジェンジー(Gen.G)は、3つの主要市場(韓国、北米、中国)で意図的に...more
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メタバース は「誇大広告」か、一大トレンドの先駆けか:「テレビやインターネットに匹敵する可能性は秘めている」 - 2日前  DIGIDAY

ここ数カ月、メタバースに対するマーケターたちの姿勢はますます強気になっているようだ。メタバースでの様々な取り組みは一貫して活発で、マーケターメタバース内で...more
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D2C ブレンダー企業が「店頭ディスプレイ」にこだわる理由 :「注目を集めるには美しい展示が必要」 - 2日前  DIGIDAY

個人用ブレンダーメーカーブレンドジェットは2017年にオンライン専売ブランドとして創設され、最初の数年間にウォルマート...more
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iOS 16では「プライベートリレー」がデフォルト設定に?:「プライバシーサンドボックスのようなアプローチを強化するだろう」 - 2日前  DIGIDAY

AppleのATTは思ったような効果を上げていないが、新たなトラッキング規制としてWWDCで発表されると予想されているのが、VPNのような機能でIPアドレスを隠すことができる「プライベートリレー」の導入だ。ポリシーベース規制強化よりも、Googleのよ...more
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ビューティ界でも注目される バーチャルインフルエンサー: 現状のメリットと課題とは?【ビューティブリーフィング】 - 16時間前  DIGIDAY

すでにファッションの分野には広がっているバーチャルインフルエンサーだが、オラプレックス(Olaplex)など多くのビューティブランド...more
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ザ・ノース・フェイスは、なぜ「再販」事業を再開するか? - 20時間前  DIGIDAY

ノース・フェイス(The North Face)は、同社が提供するサービスリセール商品の種類を拡大することに期待して、新しいサービスパートナーとともにリセールプログラムを再開する。この新たなパートナーシップは、...more
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TikTok クリエイターがパブリッシャーの戦略コンサルタントに :「クリエイターたちから教えてもらうことは多い」 - 22時間前  DIGIDAY

パブリッシャーにとって、TikTokは恐ろしい場所かもしれない。ソーシャル動画プラットフォームであるTikTokでは、アルゴリズム...more
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次の インクルーシブビューティ は、テクスチャードヘアのスタイリング:州レベルでの教育を変える動きも - 1日前  DIGIDAY

最近の理美容業界の動向には、インクルーシブ美容術規則の可決や多様で教育的なプログラムの確立などが含まれている。2022年4月、ヘアケアブランドトレセ...more
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コロナ禍を経て、 D2C の「成長戦略」はどう変わったか?:「立ち上げは簡単だが、規模拡大は難しくなった」 - 1日前  DIGIDAY

D2C ブランドを立ち上げるのはこれまでになく簡単になったが、その規模を拡大するのは難しくなってきている。これは、Facebookの広告コスト毎年増大するにつれて各社の経営陣から何度も耳にした言葉だ。しかし、D2Cブランドが自社を際立たせるために採用する戦術は毎年変化し続けているようだ。 The post コロナ禍を経て...more
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NFT の不確実性は高まるも、タイムは1000万ドル以上の利益をあげる:「クリプトネイティブなコミュニティに価値がある」 - 1日前  DIGIDAY

ブロックチェーン技術というピカピカの新しいおもちゃが、時間(タイム)とともにかなりの大金へと姿を変えた。米出版社タイムプレジデント、キース・グロスマン氏によると、同社は最初のNFTプロジ...more
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Shopify が大きな賭けに:フルフィルメントの高速化で期待外れだった利益の回復を目指す - 2日前  DIGIDAY

5月5日に発表されたShopifyの第1四半期決算投資家の予想を下回り、株価はこの2年間でもっとも低い水準となった。しかし四半期利益は増加している。CEOのトビアス・リュトケ氏によると、同社は現在、損失を補填するための努力の一環として、配送とフルフィルメントを引き受けるという大きな賭けに出ている。 The post Shopify が大きな賭けに:...more
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「 企画 」という仕事とは何かを見つめなおす - 2日前  DIGIDAY

世の中には広告業に限らず「企画」と呼ばれる仕事があふれています。しかしながら、企画の仕事に携わる多くの方々が、知らず知らずのうちに自らの役割や能力、あるいは組織としての立場などを意識しすぎるあまり、非常に狭い視野で企画という仕事に向き合っているように感じられます。ーー花王株式会社廣澤祐氏による寄稿。 The post 「 企画 」という仕事とは何かを見つめなおす appeared first on DIGIDAY[日本版].
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ディオールビューティー がWhatsAppを活用:「ストーリーテリングの次の最前線を構築する絶好の機会」 - 2日前  DIGIDAY

新しいソーシャルマーケティングの機会を求めているビューティブランドは、WhatsAppにその道を見出している。ディオールビューティーは、5月6日、WhatsAppで4日間のメッセージングキャンペーンを開...more
カテゴリー:経済

ゆっくり着実な、仏グループ・フィガロの「多角」経営戦略:「大きな前進の原動力に」 - 3日前  DIGIDAY

フランス新聞社、グループ・フィガロ(Groupe Figaro)にとって、メディアで収益を上げるための最善策は、いまも変わらず多角経営だ。 このオープンマインドな姿勢は、いまや多くの...more
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