ケンドラ・スコット はジュエリーを超えられるか? ライセンス戦略で新規顧客50%を獲得 - 12時間前 DIGIDAY
記事のポイント ケンドラ・スコットはライセンス戦略を通じ、ジュエリーブランドからライフスタイルブランドへと進化している。 LoveShackFancyやドリー・パートンとの...more
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AI 読者が編集の「相棒」に? タイムズが企画精度92%を実現したリサーチ - 14時間前 DIGIDAY
記事のポイント タイムズがAIを用いて読者データを再現し、実在読者との比較リサーチを実施している。 AI読者モデルの精度は約92%で、編集企画や商品開発の...more
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デジタル時代にあえての「紙」 ウォルマート 初の家具カタログが狙う高所得者層 - 17時間前 DIGIDAY
記事のポイント ウォルマートが初のホーム家具・装飾カタログを発行し、高所得層を含む新たな顧客層開拓を図っている。 印刷カタログはブランド再評価や購買インスピレーションを促進し、...more
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X 広告の「支払い停止」問題 暗号通貨企業が直面したサポート不在の現実 - 19時間前 DIGIDAY
記事のポイント 暗号通貨企業は広告予算の約7割をXに投じてきたが、2025年春以降、システム障害で広告配信と請求が停止した。 X側のサポートは遅く、請求エラー<...more
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Amazon 、AIショッピングエージェントと「共存」へ 遮断から対話へ転じる戦略転換 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント Amazonは依然としてAIボットを遮断しているが、将来的に他社製ショッピングエージェントとの提携を視野に入れている。 自社開発のAIツール「ルーファス」や「バイ・フォー・...more
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Amazon 広告、米人口の86%をカバー 「低コスト×高パフォーマンス」でTTDに挑む - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント Amazonが第3四半期に広告収益177億ドルを記録し、DSP事業拡大に向けた投資を強化している。 米人口の86%にリーチする...more
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ラブブも登場 ウォルマート のホリデー商戦は「庶民派リッチ」路線へ - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント ウォルマートが高所得層を取り込みつつ、低価格イメージを維持する戦略を強化している。 「誰か知ってた?」キャンペーンの成功を受け、ホリデー期に向けて...more
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【Numbers to know】Digiday編(10/30〜11/5):フォーブス、 AI 活用のレコメンド刷新でCTR300%増 ほか - 1日前 DIGIDAY
「Numbers to know」では、Digiday Japan編集部が今週(10月30日(木)〜11月5日(水))注目した数字をご紹介します。 300% フォーブス、AI時代の読者行動に対応 フォーブスは、AIプラッ […] The post 【Numbers to know】Digiday編(10/30〜11/5):フォーブス、 AI 活用の...more
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カプリHD、ヴェルサーチェ売却で18億ドル返済へ マイケル・コースと ジミー・チュウ の再建に集中 - 13時間前 DIGIDAY
記事のポイント ヴェルサーチェ売却によりカプリHDが財務を健全化し、再成長への基盤を整えている。 マイケル・コースは価格再編と店舗改装でZ世代を取り込み、販売回復を進めている。 ジミー・チュウは...more
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「記事を整える人」から「読者を理解する人」へ AI 時代に変わるメディア編集長の役割 - 15時間前 DIGIDAY
記事のポイント スイスのメディアグループ・リンギエーは、編集長をオーディエンス開発部門から選ぶという新しい発想を検討している。 ...more
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【今週の数字】Modern Retail編(10/31〜11/6): プーマ 、新CEOの再建策で900人削減へ ほか - 18時間前 DIGIDAY
「Numbers to know」は、Modern Retail Japanが注目するニュース(10月31日(金)〜11月6日(木))を数字とともにご紹介します。 20% AmazonのAWS、2025年7〜9月期に2年 […] The post 【今週の数字】Modern Retail編(10/31〜11/6): プーマ 、新CEOの再建策で900人削減へ ほか appeared first on DIGIDAY[日本版].
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空港 OOH は次の成長チャネルになり得る? LA発のセット・アクティブが示す新しい顧客導線 - 19時間前 DIGIDAY
記事のポイント セット・アクティブがロサンゼルス国際空港で初のTSAトレイ広告を展開し、新規顧客獲得を狙っている。 空港OOHは滞在時間の長さと視認性の高さから、ブランド露出の新たなチャネルとして注目を集めている。 同社はOOH施策を「場所に根ざす戦略」...more
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AI が選び、人が磨くギフト提案 在庫もトレンドもリアルタイム更新へ - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント AI時代にギフトガイドの重要性が高まり、ブランドは掲載先を精選して戦略的に活用している。 サブスタックやインフルエンサーなど新しい媒体での露出が増え、...more
カテゴリー:経済
「次の主戦場は アイウェア 」 日本製が存在感を増すラグジュアリーブランドの新たな成長領域 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント ラグジュアリーアイウェア市場は職人技や快適性を重視する方向へ変化し、世界的に堅調な成長を続けている。 ケリング(Kering)やLVMHは生産を内製化し、創造性と収益性を両立させる戦略を進めている。 バートン・ペレイラ(Barton Perreira)はLVMH傘下でも独立性を保ち、日本製の高品質ア...more
カテゴリー:経済
セレブブランド全盛期 歌手 シャキーラ のヘアブランドが「科学の力」で快進撃 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント シャキーラが立ち上げたヘアケアブランド「イシマ」は、科学と多様性を軸にアルタビューティと独占提携し急成長している。 CEOシド・カタリ氏と...more
カテゴリー:経済
テクノロジーより「人」こそが戦略 WPPやIPGに見る、 AI 時代に問われる人間力 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント AIやデータが注目される一方で、エージェンシーの競争力を決めるのは顧客理解と関係構築を担う「人」である。 ...more
カテゴリー:経済
ミュージシャンと組む ブランド が増加 本物の関係性が信頼を生む理由 - 2日前 DIGIDAY
記事のポイント レンジャーステーションがケルシー・バレリーニとのコラボレーションで新規顧客を獲得し、売上を大きく伸ばしている。 ...more
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