「対」 Amazonプライムデー 4日間 小売企業によるオンサイト上の戦略は - 56分前  DIGIDAY

記事のポイント Amazonプライムデー拡大に対抗し、ほかの小売企業セール期間を延ばし価格競争に挑んでいる。 ターゲットやTikTokショ...more
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広告主が注目し始めた「 フェイスレス 」なクリエイター 爆発的に増え始めた背景は? - 2時間前  DIGIDAY

記事のポイント フェイスレスクリエイターインフルエンサーマーケティング予算を獲得し、月収数万ドル規模の収益を上げている...more
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クラウドフレア、「レッドボタン」で AI クローラー規制へ パブリッシャーに防御と収益化の選択肢 - 7時間前  DIGIDAY

記事のポイント クラウドフレアがAIクローラー一括ブロック可能にする「レッドボタン」機能を提供した。 パブリッシャー...more
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AI Overviews で旅行検索はどう変わる?  トリップアドバイザーの生存戦略 - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント トリップアドバイザーは検索AI時代に備え、習慣化促進アプリ強化を進めている。 パープレキシティとの提携でAI検索内の...more
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米 AI およびアドテク企業が考える、AI 時代でも「奪われない仕事」&「重要なスキル」 - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント 広告・広報分野で大幅な雇用減少が続いており、その背景にはAIによる業務効率化がある。 AI導入で特に影響を受けやすいのはキャンペーン運用広告営業などのタスク型職種だ。 ...more
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体験型マーケティングの新潮流  ポッドキャスト 投資の次なる戦場はライブイベントか - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント ブランドポッドキャスト投資が拡大し、シリウスXMなどがライブイベント開催を急増させている。 ライブ収録...more
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SNS とクリエイターに奪われる読者 パブリッシャーは検索流入からの脱却が求められる - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント パブリッシャーはSNSや動画プラットフォームに読者を奪われ、従来の参照流入が減るなか新たな戦略構築が迫られている。 ニュースの主な...more
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Z世代は YouTube をテレビで見ない 台頭するショート動画が生む新習慣 - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント 2025年、YouTubeの総視聴時間はテレビが最多だが、視聴回数ではモバイルが圧倒的だ。 YouTubeショートの台頭により、スマホタブレットでの短尺...more
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RMN競争時代はフルファネルで差をつける 「リテールメディア界のゴッドマザー」アルギラン氏に聞く - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント ウーバーの広告責任者クリスティ・アルギラン氏は、TargetやAlbertsonsでの経験をもとにRMNの可能性を提示している。 リテールメディアは今後、AI活用によるクリエイティブ資産の進化とコンテンツ […] The post RMN競争時代...more
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アドテク 各社が描くスタートアップ連携の未来 非公開化・買収・投資が加速する背景 - 3日前  DIGIDAY

記事のポイント インテグラル・アド・サイエンスやクリテオなどが、非公開化資産売却を視野に再編を進めている。 インデックス・エクスチェンジはIXラボを通じ、スタートアップとの長期投資・協業を強化している。 ...more
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小売業を再構築する AI 活用の最前線 米エグゼクティブ3名が語る現場のリアル - 1時間前  DIGIDAY

記事のポイント 小売業エグゼクティブは、AIをカスタマーサービス商品開発、戦略に統合し、個別化...more
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【Numbers to know】DIGIDAY編(7/3〜7/9): 2027年までにエージェント型AIプロジェクトの40%が中止に ほか - 6時間前  DIGIDAY

「Numbers to know」では、DIGIDAY編集部が今週(7月3日(木)〜7月9日(水))注目した数字をご紹介します。 9000人 マイクロソフト、9000人を解雇 マイクロソフトは、今年に入り2度目となる大規 […] The post 【Numbers to know】DIGIDAY編(7/3〜7/9): 2027年までにエージェント型AIプロジェクトの40%が中止に ほか appeared first on DIGIDAY[日本版].
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キジック の魅力は「履いて実感」 全米8都市で体験型マーケティングの試着ツアー - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント キジックは全米8都市を巡るモバイル試着ツアーを実施し、体験を重視したマーケティングを強化している。 シューズ購入率は試着で75%に達することから、...more
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サッカー×ファッションの融合が加速  ディオール 、エムバペ起用で示すブランド戦略 - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント エムバペディオールアンバサダーに就任し、サッカーファッションの融合が加速している。 2026年W杯や2028...more
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節約美容が主流に リセッション時代の Z世代 の選択とブランドの対応 - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント 経済不安のなか、美容への支出を見直す動きが広がり、サロンよりも自宅でのケアを選ぶ「リセッション・ビューティ」が注目されている。 シュワルツコフやダズル・ドライなどのブランドは、節約志向セルフケア志向に合 […] The post ...more
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ヴォーグ編集長交代、その影響は?  アナ・ウィンター 氏退任でも変わらぬ広告主の信頼 - 1日前  DIGIDAY

記事のポイント アナ・ウィンター氏の役割変更で、ヴォーグブランド価値広告収益維持に注目が集まっている。 ...more
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ラブブ 人形がマーケティングを席巻 単なるおもちゃの枠を超えた理由 - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント ラブブ人形がSNSで話題となり、ブランドは公式・非公式の両面でマーケティングに活用している。 ポップマート...more
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なぜ今、 ビューティ 業界はグアバに夢中なのか?  食品トレンドが色や香り以上の価値を持つ理由 - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント フレグランスやリップグアバ香が人気化し「グアバガールサマー」と呼ばれる現象が起きている。 食品をテーマにしたビューティトレンド自己表現現実逃避...more
カテゴリー:経済

なぜ ビューティ 業界で幹部交代が相次ぐのか? 変わる「理想のリーダー像」とは - 2日前  DIGIDAY

記事のポイント ビューティ業界では、経済不安地政学リスクを背景に幹部交代過去最多水準に達している。 ...more
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Google 検索とAIに透明性を 英CMAがパブリッシャー保護に動く - 3日前  DIGIDAY

記事のポイント 英国のCMAがGoogle検索の独占に対し、法的拘束力のある新ルールを制定しようとしている。 検索結果やAI Overviewsでのパブリッシャーコンテンツ利用に透明性と説明責任を求めている。 ...more
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