SMS マーケティングのポストスクリプト、テキストベースの販売チャネルで成果:AIで作業効率化も - 3時間前  DIGIDAY

SMS マーケティングプラットフォームのポストスクリプト(Postscript)は、テキストベース販売チャネルブランド向けに提供する取りみを拡大しようとしている。1年前に...more
カテゴリー:経済

プライバシー保護の動きは リテールメディア の追い風か、逆風か - 5時間前  DIGIDAY

リテールメディアデータプライバシーに関して、業界全体がさまざまなレベルリスクに直面している。米国のネット通販上位100サイト...more
カテゴリー:経済

「 コンバージョン に実際に結びつくのは動画」:サマーフライデーズのマリアンナ・ヒューイット氏 - 1日前  DIGIDAY

サマーフライデーズは、インスタグラムインフルエンサーだったマリアンナ・ヒューイット氏が2018年にローレン・アイルランド氏と立ち上げた。ビューティ・ポッドキャストのエピソードで、...more
カテゴリー:経済

フットロッカー 、通期業績予想を下方修正:「レースアップ」計画には未だ自信見せる - 1日前  DIGIDAY

フットロッカー (Foot Locker)は、大規模方向転換計画を発表してから2カ月後、今年度の残りの期間について業績予想を引き下げた。同社は、店舗の戦略を大幅に見直している最中で、3月に公表した「レースアップ」計画を順調に進めつつ...more
カテゴリー:経済

サードパーティCookie 完全廃止を前に、Googleに向けられる疑念 - 1日前  DIGIDAY

出だしからつまずいたが、Googleはついに、2度延期したプライバシーサンドボックス(Privacy Sandbox)の導入について、より具体的なタイムラインを発表した。とはいえ、この大きな変化が同社のアドテク王国に関わる企業およびユーザーに及ぼす影響へ...more
カテゴリー:経済

テクノロジー が与えるビューティビジネスへの影響:バーチャル試着はあたりまえ。画像検索は成長中 - 1日前  DIGIDAY

Glossy eコマースフォーラムでは、ファッション美容業界エグゼクティブらが、画像検索から拡張現実、話題のAI...more
カテゴリー:経済

Google 、パブリッシャーに特定の同意管理プラットフォーム利用を要求 - 3日前  DIGIDAY

Googleは、同社のサイト収益化ツールを利用する欧州拠点パブリッシャーを対象に新方針を策定し、要件を提示した。新方針によるとパブリッシャーは、...more
カテゴリー:経済

小売ビジネスの未来は Z世代 ウケにかかっている、かもしれない - 4日前  DIGIDAY

ライブショッピング機能のテストに関して、マーケター広告代理店パブリッシャープラットフォーム<...more
カテゴリー:経済

BNPL (後払い)の アファーム 、損失が増え続けるなかD2Cサービスに賭ける - 4日前  DIGIDAY

BNPL (後払い)サービスは、成長を続けているが、依然として収益性の達成に苦闘している。 アファーム (Affirm)は、自社のD2Cサービスをさらに築き上げる機会があるとみなしていると語る。同社によると、クレジットローン以外のファネルに多くの...more
カテゴリー:経済

ファッションブランドにとってメイクアップとスキンケアラインへの参入が急速に変化【ラグジュアリーブリーフィング03】 - 4時間前  DIGIDAY

多くのラグジュアリーファッションブランドが独自のフレグランスを持っているが、メイクアップスキンケアラインまで揃えているのは、一部の...more
カテゴリー:経済

見直される オーガニックリーチ 、マーケターたちは「ペルソナ」に再注目 - 21時間前  DIGIDAY

長年にわたり、マーケターはFacebookやインスタグラムなどのペイドメディア戦略に熱心に取り組んできた。しかし、AppleのATT以降、有料広告の状況は劇的に変化し、経済不況が原因で...more
カテゴリー:経済

ナイキ のデジタルスニーカー、「NFT」と呼称しなくなった意味 - 1日前  DIGIDAY

ナイキは5月16日、Web3マーケットプレイスのドット・スウォッシュ(.Swoosh)で行っていた初めてのデジタルスニーカードロップを終了した。今回のスニーカードロップでは、確実な利益より...more
カテゴリー:経済

ChatGPT を教育やスキルアップに活用するダーマロジカ:従業員をAIに置き換えるのではなく、AIを活用できる人材育成 - 1日前  DIGIDAY

5月、プレミアムスキンケアブランドダーマロジカは、プロフェッショナルスキンケアセラピスト...more
カテゴリー:経済

ジュエリーの リトルワーズプロジェクト 、1号店売上が100万ドル突破:2店舗目以降のプレイブックとは? - 1日前  DIGIDAY

ジュエリー新興企業 リトルワーズプロジェクト は、過去10年間、ほぼオンラインだけでフォロワーを増やしたが、売上をさらに増やすため実店舗に賭けている。2021年11月に...more
カテゴリー:経済

婦人服小売の ソフトサラウンディングス、 X世代 向けにリブランディング:「競合が少なく、大きなチャンスがある」 - 2日前  DIGIDAY

ファッション小売ソフトサラウンディングス (Soft Surroundings)は、ベビーブーム世代を対象にしてきたが、創業から約24年を経て、同社の顧客ベースの多くは、いわゆる「忘れられた消費者」である X世代 の女性だということに気づき、在庫の刷新や...more
カテゴリー:経済

DIGIDAYリサーチ: ジェネレーティブAI 導入、エージェンシーは積極的、ブランドは様子見 - 3日前  DIGIDAY

DIGIDAYリサーチ広告代理店、あるいはブランドで勤務するプロフェッショナル約90人を調査し、ジェネレーティブAIを使っていない...more
カテゴリー:経済

ドラッグストア・ビューティ が変わった。インディーズ系美容ブランド が流入する背景:CVS 美容マーチャンダイジング担当VP アンドレア・ハリソン氏 - 3日前  DIGIDAY

最近CVS(米ドラッグストア大手)の店舗を訪れたことがあるならば、「ドラッグストア・ビューティ」という言葉の意味合いが変わったことに気付くだろう。巨大企業が所有するメイベリンカバーガールなどのブランドに混じるように、流行中の...more
カテゴリー:経済

MRブリーフィング:地中海料理チェーンでユニコーン企業「Cava」が上場申請 - 4日前  DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、5月19日(金)〜5月25日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。 The post MR...more
カテゴリー:経済

新規購入客が変革をもたらしている 高級時計市場 【ラグジュアリーブリーフィング】 - 4日前  DIGIDAY

ラグジュアリーブリーフィングは、成功を推進するためのグローバルラグジュアリーブランドの戦略を解き明かすメンバー向けの最新記事である。第2週めは時計とジュエリー...more
カテゴリー:経済