「対」 Amazonプライムデー 4日間 小売企業によるオンサイト上の戦略は - 56分前 DIGIDAY
記事のポイント Amazonプライムデー拡大に対抗し、ほかの小売企業もセール期間を延ばし価格競争に挑んでいる。 ターゲットやTikTokショ...more
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広告主が注目し始めた「 フェイスレス 」なクリエイター 爆発的に増え始めた背景は? - 2時間前 DIGIDAY
記事のポイント フェイスレスなクリエイターがインフルエンサーマーケティング予算を獲得し、月収数万ドル規模の収益を上げている...more
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クラウドフレア、「レッドボタン」で AI クローラー規制へ パブリッシャーに防御と収益化の選択肢 - 7時間前 DIGIDAY
記事のポイント クラウドフレアがAIクローラーを一括ブロック可能にする「レッドボタン」機能を提供した。 パブリッシャー...more
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AI Overviews で旅行検索はどう変わる? トリップアドバイザーの生存戦略 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント トリップアドバイザーは検索AI時代に備え、習慣化促進とアプリ強化を進めている。 パープレキシティとの提携でAI検索内の...more
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米 AI およびアドテク企業が考える、AI 時代でも「奪われない仕事」&「重要なスキル」 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント 広告・広報分野で大幅な雇用減少が続いており、その背景にはAIによる業務効率化がある。 AI導入で特に影響を受けやすいのはキャンペーン運用や広告営業などのタスク型職種だ。 ...more
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体験型マーケティングの新潮流 ポッドキャスト 投資の次なる戦場はライブイベントか - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント ブランドのポッドキャスト投資が拡大し、シリウスXMなどがライブイベント開催を急増させている。 ライブ収録は...more
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SNS とクリエイターに奪われる読者 パブリッシャーは検索流入からの脱却が求められる - 2日前 DIGIDAY
記事のポイント パブリッシャーはSNSや動画プラットフォームに読者を奪われ、従来の参照流入が減るなか新たな戦略構築が迫られている。 ニュースの主な...more
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Z世代は YouTube をテレビで見ない 台頭するショート動画が生む新習慣 - 2日前 DIGIDAY
記事のポイント 2025年、YouTubeの総視聴時間はテレビが最多だが、視聴回数ではモバイルが圧倒的だ。 YouTubeショートの台頭により、スマホやタブレットでの短尺...more
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小売業を再構築する AI 活用の最前線 米エグゼクティブ3名が語る現場のリアル - 1時間前 DIGIDAY
記事のポイント 小売業のエグゼクティブは、AIをカスタマーサービス、商品開発、戦略に統合し、個別化や...more
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【Numbers to know】DIGIDAY編(7/3〜7/9): 2027年までにエージェント型AIプロジェクトの40%が中止に ほか - 6時間前 DIGIDAY
「Numbers to know」では、DIGIDAY編集部が今週(7月3日(木)〜7月9日(水))注目した数字をご紹介します。 9000人 マイクロソフト、9000人を解雇 マイクロソフトは、今年に入り2度目となる大規 […] The post 【Numbers to know】DIGIDAY編(7/3〜7/9): 2027年までにエージェント型AIプロジェクトの40%が中止に ほか appeared first on DIGIDAY[日本版].
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キジック の魅力は「履いて実感」 全米8都市で体験型マーケティングの試着ツアー - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント キジックは全米8都市を巡るモバイル試着ツアーを実施し、体験を重視したマーケティングを強化している。 シューズの購入率は試着で75%に達することから、...more
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サッカー×ファッションの融合が加速 ディオール 、エムバペ起用で示すブランド戦略 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント エムバペがディオールのアンバサダーに就任し、サッカーとファッションの融合が加速している。 2026年W杯や2028...more
カテゴリー:経済
節約美容が主流に リセッション時代の Z世代 の選択とブランドの対応 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント 経済不安のなか、美容への支出を見直す動きが広がり、サロンよりも自宅でのケアを選ぶ「リセッション・ビューティ」が注目されている。 シュワルツコフやダズル・ドライなどのブランドは、節約志向やセルフケア志向に合 […] The post ...more
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ヴォーグ編集長交代、その影響は? アナ・ウィンター 氏退任でも変わらぬ広告主の信頼 - 1日前 DIGIDAY
記事のポイント アナ・ウィンター氏の役割変更で、ヴォーグのブランド価値と広告収益維持に注目が集まっている。 ...more
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ラブブ 人形がマーケティングを席巻 単なるおもちゃの枠を超えた理由 - 2日前 DIGIDAY
記事のポイント ラブブ人形がSNSで話題となり、ブランドは公式・非公式の両面でマーケティングに活用している。 ポップマートの...more
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なぜ今、 ビューティ 業界はグアバに夢中なのか? 食品トレンドが色や香り以上の価値を持つ理由 - 2日前 DIGIDAY
記事のポイント フレグランスやリップでグアバ香が人気化し「グアバガールサマー」と呼ばれる現象が起きている。 食品をテーマにしたビューティトレンドは自己表現や現実逃避...more
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