「電話をトイレまで持っていく」: リモートワークは、いかに新種の「 疾病就業 」を育むか? - 11時間前  DIGIDAY

スタンフォード大学の研究によれば、在宅勤務によって社員も経営者も、生産性は13%向上したという。だが同時に、LinkedInの最近の調査では在宅勤務を行っている社員の86%が「以前よりも頑張るべき」という重圧を感じているという。本稿でインタビューした全員が仕事ぶりを認めてもらうために「残業すべき」と感じていた。 The post 「電話をトイレまで持っていく」...more
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KFC 英国法人、広告再開でメッセージングのシフトを行う:ロックダウン緩和に伴い - 1日前  DIGIDAY

KFCは4月、全店舗臨時休業となるなかで広告を控えていたが、5月下旬になって英国とアイルランドテレビ広告を再開した。(広告を再開した)週末までに960店舗のうち半分以上が営業を再開する予定だったため、より多くのチャネルでより多くの広告が購入された。 The post KFC ...more
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DIGIDAYガイド: サードパーティCookie の終焉、知っておくべきことすべて - 1日前  DIGIDAY

サードパーティCookieの終焉が急速に近づいており、個人へのターゲティングを用いた広告売買が終わることを業界は理解している。しかし、パブリッシャーマーケターの側からは、...more
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テキサス州の広告代理店は、いかに職場を再開したか?:「社会的責任を強調している」 - 2日前  DIGIDAY

米国では自宅待機命令が解除された州もあり、一部のエージェンシーは、従業員を安全な形でオフィスに戻す方法を模索している。大小あらゆるエージェンシーオフィスを再開すべきか、するならいつにすべきかを検討しているなかで、アーム・キャンディー(Arm Candy)は...more
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旅行業界向けメディア・スキフトの「生き残り」戦略:「痛みを感じていることを正直に伝える」 - 2日前  DIGIDAY

独立系パブリッシャースキフトは準備している現金は少ない。B2B分野に焦点を当てるスキフト対面イベントビジネスに大きく依存している。これは全体の収益の40%を占める。そして読者層...more
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米・テレビ広告界は、なぜCMの効果保証に躊躇するか?:「いまや基準もクソもない」 - 3日前  DIGIDAY

アメリカテレビネットワークエージェンシー幹部は、次シーズンアップフロント(米TV広告枠...more
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「 ポスト・ヤフーの生きる道は、イベントとライブ動画に」:毎日新聞デジタル担当取締役・小川一氏 - 3日前  DIGIDAY

巨大なプラットフォームメディアとの関係が不透明になるなか、オンラインジャーナリズムはどのような道を進むのか。毎日新聞グループホールディングスデジタル担当取締役の小川一氏から、ポスト・ヤフー時代における展望について講演いただいた。...more
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Facebook Shops がもたらす、D2Cブランドの機会と疑念 - 4日前  DIGIDAY

5月19日、Facebookは「Facebook Shops(フェイスブックショップス)」というカスタマイズ性の高い、オンラインストア開設機能を開始すると発表した。だが、Facebookの新しいe...more
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かつて「 EC の雄 」だった、JCペニーはいかに頓挫したか? - 4日前  DIGIDAY

その歴史の大半を通じて、JCペニー(JCPenney)はeコマースの雄だった。カタログをいち早くオンライン化した百貨店であり、当時これを実践する競合はまだ少なかった。そのJCペニーがこのほど、破産を申請した。ここ10年にわたるJCペニー...more
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欧州のサッカーチーム、メディア企業の様相を呈しはじめる - 5日前  DIGIDAY

サッカークラブはひとつの独立したメディアビジネスの様相を呈してきているなか、彼らの収益モデルはこれまでのスポンサーシップモデルからコンテンツ制作...more
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旅行以外の「活路」を模索する、旅行系パブリッシャーたち:屋外飲食やバーチャル料理教室も - 1日前  DIGIDAY

旅行系パブリッシャーは過去2カ月間、数多くの生き残り戦略を採り入れなければならなかった。だが、格安航空会社イージージェット(EasyJet)が運行を再開するなど、ある部分では社会的制約が緩和される兆しが見えるようになるにつれ、...more
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世界のメディア・広告業界に見る、コロナ禍からの回復の兆し - 1日前  DIGIDAY

世界のメディア業界は、慎重に再スタートを切っている。一部の国々の政府がロックダウン規制を緩和したことで、ささやかながら回復の兆しが見えはじめているのだ。米DIGIDAYの記者たちが世界各国を(バーチャルに)旅して目の当たりにした、...more
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「自宅フィットネス」ブーム、ポップシュガーの収益化戦略 - 2日前  DIGIDAY

ポップシュガー(PopSugar)のフィットネス部門のYouTubeチャンネルの登録者は、ここ2カ月で100万人増加して460万人となった。さらに3月から4月にかけて視聴時間は90%も増加した。同社のYouTubeアナリティクスによると、4月は同...more
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ビール大手の ABインベブ は、いかに広告を適応させたか? - 2日前  DIGIDAY

バーやスポーツ会場世界中で閉鎖されたことで、アンハイザー・ブッシュ・インベブ(Anheuser-Busch InBev:ABインベブ)の売り上げは下がった。それによって裁量支出が引き締められたものの、メッセージ内容を変えて、広告は継続している。 Th...more
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コロナ疲れの広告主、ポジティブニュースに惹きつけられる:ニュースパブリッシャーの新戦略 - 3日前  DIGIDAY

新型コロナウイルス関連記事という逆風の下で広告販売を試みるなか、ニュースパブリッシャーは当初、直接的なスポンサー契約に対する需要がないことに腹を立てた。そしていま、市民や経済、社会の立ち直りを強調する前向きな記事のパッケージに力を注ごうとしており、ある...more
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注目を集める「 マスクネ 」:コロナ時代のスキンケアマーケティング - 3日前  DIGIDAY

米国でマスクの着用が恒久的な社会規範となるなか、マーケティングの世界では「マスクネ」が流行しつつある。マスクの着用が日常化するにともない、スキンケアブランドの注目が「...more
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DSP 業界、「重複入札」の排除に乗り出す - 4日前  DIGIDAY

パブリッシャーのために同じ広告インプレッションで複数の入札リクエストを受け付けているエクスチェンジは、インプレッションをより適切な形で購入したいと考える...more
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ロレアル子会社、 TikTok でアウェアネスを42%向上:「TikTokはきわめて重要なツール」 - 4日前  DIGIDAY

ニックス・プロフェッショナル・メイクアップ(NYX Professional Makeup)がTikTokを使いはじめてからまだ日は浅い。だが、デジタルネイティブのZ世代を対象とするニックスにとって、TikTokは重要なツールだと、同社米マーケティングおよび...more
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英・放送局 チャンネル4 の ファーストパーティデータ 戦略:3つの新ツールを導入 - 5日前  DIGIDAY

英・公共テレビ局チャンネル4(Channel 4)は広告ターゲティング力の強化を図り、自社ストリーミングプラットフォームオール4(All 4)においてオーディエンスを狙い撃つ3つの...more
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香水ブランドは、いかに 新しい生活様式 へ適応してるか? - 5日前  DIGIDAY

美容分野において、もっとも大きな転換期を迎えているカテゴリーのひとつがフレグランスだ。顧客の行動に変化が表れ、ショッピングをめぐる状況が変わったことに適応するために、ブランドたちはいま、e...more
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