体験型ストア「b8ta」とマクアケが協業 オンオフ融合のテストマーケを開始 - 15時間前  アドタイ

体験型ストア「b8ta」を運営するベータ・ジャパンは9月25日、マクアケと協業を開始した。「Makuake」でプロジェクトを実施している実行者に「b8ta」の店頭へ商品サンプルを出品する機会を提供し、オンライン...more
カテゴリー:経済

池袋駅に投票所を設置 ファンとライブをつくるケツメイシのキャンペーンの裏側 - 15時間前  アドタイ

9月9日・10日開催のケツメイシの楽曲リクエストライブ「ケツメ兄さん達と一緒に歌おう2023」。そのプロモーションの一環として、テレビ朝日ミュージックは西武鉄道池袋駅...more
カテゴリー:経済

UUUM、ステマ規制に伴い「広告表示ガイドライン」を改定 - 15時間前  アドタイ

UUUMは2023年9月1日付で、クライアント企業とのプロモーション動画・SNS広告に関して、ステルスマーケティングおよび優良誤認*¹の防止を目的として策定されている「...more
カテゴリー:経済

「からだすこやか茶W」が 「進撃の巨人」とコラボ 参加型のSNSキャンペーンも - 18時間前  アドタイ

日本コカ・コーラの「からだすこやか茶W」とアニメ「進撃の巨人」との限定コラボボトルが10月2日から数量限定で全国にて発売される。
カテゴリー:経済

マーケターは覚悟を! デジタル化しか解決できない課題がある SIMC2023レポート - 19時間前  アドタイ

SIMC(シンク)は、広告・マーケティング界の未来の姿を構想し、明日からの実務に活きるノウハウを提供する、株式会社宣伝会議主催オンラインイベント「SIMC」。6月に開催されたいま注目のテーマを網羅した...more
カテゴリー:経済

SNS投稿例で理解するステマ規制(2)WOMJガイドラインの場合 - 22時間前  アドタイ

2023年10月1日から「ステマ規制」が施行となります。自社の対応は大丈夫なのかという広告業界関係者も多くいらっしゃるのではないかと思います。
カテゴリー:経済

「体感温度が1℃下がりそう」住友林業が東京メトロ広告ジャックで緑一色に - 3日前  アドタイ

住友林業は8月16日から9月15日まで、東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線・東西線・南北線の一部編成の広告をジャックした。
カテゴリー:経済

新しい学校のリーダーズが巨大ソイラテと登場 「クラフトボス」新CM - 3日前  アドタイ

サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボスコーヒーシリーズ新商品クラフトボス ソイラテ」の...more
カテゴリー:経済

SABON、日本上陸15周年記念でコラボ銭湯をオープン - 3日前  アドタイ

イスラエル発ナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、日本上陸記念15周年を記念し、10月13日から25日までの期間、東京都足立区西新井にある創業80年の...more
カテゴリー:経済

コカ・コーラ、「Mrs. GREEN APPLE」と「水曜日のカンパネラ」起用のサマーキャンペーンで独自の音楽体験を提供 - 3日前  アドタイ

コカ・コーラシステムは6月5日から、「コカ・コーラ」サマーキャンペーンスタート当キャンペーンでは、同社の体験型音楽プラットフォーム「Coke STUDIO」の...more
カテゴリー:経済

中古スマホ市場活性化へ、生見愛瑠演じる「メルコさん」登場のメルカリ新CM - 15時間前  アドタイ

メルカリは9月16日、堺雅人生見愛瑠が出演する新たなCM「メルコスマホ」篇をWebで公開した。9月22日より、テレビでの全国放映を開始している。
カテゴリー:経済

ZARA初の国内ブランドコラボ「MAISON SPECIAL×ZARA」、銀座店でのPOPUPも - 15時間前  アドタイ

ZARAは9月28日から、「MAISON SPECIAL」とのコラボコレクションを発売すると発表した。同社が国内ブランドコラボするのは初。機能性と最先端デザインを融合した本コレクション...more
カテゴリー:経済

自ら体験した情報の「自分ごと化」発信にこだわる-トラウデン直美氏(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所) - 18時間前  アドタイ

月刊『宣伝会議』では、社会に大きな影響を与える有識者が、いまの広告やメディアコミュニケーションについて、どのように捉えているのかをインタビューする企画「私の広告観」を連載中。ここでは「私の...more
カテゴリー:経済

東北新社主催で「モンスターハンター」20周年展を開催 2024年夏、六本木にて - 20時間前  アドタイ

カプコン東北新社は、カプコン人気ゲームシリーズモンスターハンター」の20周年展を2024 年夏に開催すると発表した。主催・演出・制作は...more
カテゴリー:経済

会議の推進には、鉄板の考え方と方法があった! 「全社横断プロジェクト」マネジメントの掟! - 1日前  アドタイ

あなたが、「全社横断プロジェクトチーム」のリーダーに任命されたら、その時どうする?そんなシチュエーションを想定して、PM(プロジェクトマネージャー)の仕事について解説していく本コラム。今回は「会議の推進」についてお話しします。大きな...more
カテゴリー:経済

プレスリリースのミスを防ぐ、3つのチェックポイント - 3日前  アドタイ

パブリシティ獲得の有効な手段である、プレスリリースの発信。しかしせっかく発信してもミスがあると、その情報への信頼性が下がり、発信元企業イメージ低下につながるリスクもあります。どのように...more
カテゴリー:経済

「宣伝会議賞」応募作品をテキストマイニング!SOMPOケアのあれこれを見える化 - 3日前  アドタイ

第60回「宣伝会議賞」の最終審査贈賞式が3月10日に終了した。宣伝会議では第58回からプラスアルファ・コンサルティングが提供するツール「見える化エンジン」を活用し、応募作品の“...more
カテゴリー:経済

なぜ単身世帯向けの食洗機だったのか パナソニックが語る開発背景 - 3日前  アドタイ

月刊『販促会議』で連載している「ヒット仕掛人に聞く!」。話題のヒット商品・サービスがヒットに至った経緯を、開発の背景やプロモーション戦略からひも解きます。
カテゴリー:経済